会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

スタッフブログ

今月のイベント保育【福岡市・久留米市】

2021/05/10

みなさんこんにちは!


ジョイシッター事務局です♪


福岡にも3度目の緊急事態宣言が発出されますね。。。

なかなか外出も満足にできず、ストレスも溜まりやすい環境かもしません。

ただでさえ大変なことが多い子育て、適度にリフレッシュをしてくださいね!!


さて、そんな中ですが、今月もイベントの出張託児は開催してます☆

必要な時に預けることができる保育の環境は保持していきたいと思います!


今月は福岡市の他にも、久留米のホテルなどでも行われました!

消毒・マスクなどの基本的な感染対策はいつも通りしっかりと行い、

子供達と楽しい時間を過ごしました(^o^)



初めてご利用の方へ

2021/05/05

ジョイシッターを初めてご利用・検討中の皆様


ジョイシッターご利用の流れ


ベビーシッターをご利用いただく際の、プロフィール登録から決済までの流れをご説明します。





1.プロフィール登録

ジョイシッターの会員登録ページより、基本情報やお子さまの好きなものなど、プロフィールを記入します。


2.プロフィールの審査

事務局でプロフィールの確認・審査をします。営業時間内でしたら数時間で審査を完了します。

すぐ利用したい時のために、事前に登録しておくことをお勧めします。





シッター検索からの指名依頼、おまかせシッター手配の2種類のシッターの予約方法があります。

※指名依頼は7月から


おまかせ依頼orシッターを探す

1.おまかせ依頼の場合⇒

トップページの「おまかせ予約ボタン」からフォームに入力後送信してください。

お客様にお薦めのシッターを保育ラボのコンシェルジュが選び、手配します。

サイトに載っていないシッターもおりますので、検索で見つからない場合にもお気軽にご利用ください。




2.指名依頼の場合⇒

シッター検索画面から、シッター探してください。

お願いしたいシッターのページの「指名予約ボタン」からの依頼を送信してましょう。

カレンダーで予約可能な日を選択してください。






シッターは5分前を目安に到着します。


保育依頼メモをご記入の上、シッターに必要事項を伝達してください。





1.完了報告の確認・決済

保育完了と同時に、シッターレポートが閲覧できるようになります。

その後、事務局からお礼と決済にについてのメールが届きますのでご確認ください。


☆クレジットカードのみでのお支払いになります。

ご依頼時に支払い予約をしていただき、保育終了後に決済がかかります。

(依頼フォームを進めていくとカード情報の入力があります。)


2.レビューの投稿

レビュー投稿にご協力ください。


ジョイシッターご利用ルールを必ずご確認ください。


その他、ご不明点は、ジョイシッター事務局までお気軽にお問い合わせください。



【現在のサービス提供エリア】

福岡市中央区/福岡市博多区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区

春日市/筑紫野市/太宰府市/大野城市/糸島市/

※下記のエリアやその他のエリアの方は一度ご相談ください。

久留米市/佐賀県鳥栖市/北九州市/古賀市/糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)など、、、

今月のイベント保育【福岡市・久留米市・北九州市など】

2021/04/29

みなさんこんばんは♪


ジョイシッター事務局です!

今月もたくさんのイベントで託児を行いました!




コロナの影響は続いていますが、

適切にリフレッシュして、より良い育児につながればいいなと思います☆


イベント自体はまだまだ縮小傾向にありますが、

個人宅のベビーシッターなど、皆様とお会いする機会はたくさんあるので、

たくさんの子供達に、こちらも元気をもらっています^^


イベントの託児では、福岡市以外でも実施しています。

今月は久留米市や北九州市でも複数回の実施がありました!


それぞれの地域で親子の力に慣れていたら幸いです!!!


来月も引き続き、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ウェディングシッター♡

2021/04/27

みなさん

こんにちは!


ジョイシッターで多いご依頼に結婚式でのシッティングがあります。

結婚式の日に、披露宴の時や前後に、控え室や会場などでお子様をシッティングすることができます。




また、お打ち合わせなどでもお子様を預けることで進めやすくなるということもあるようです。

結婚式前はエステやその他美容関係も増える時期だと思いますので、

そういった時にもぜひご利用ください♪


それではまた〜★


GW(ゴールデンウィーク)の営業について

2021/04/26

みなさんこんにちは!


ジョイシッター事務局です。


GWはどのように過ごす予定でしょうか。

今年も新型コロナの影響でなかなか外出はできず、お家で過ごすことが多くなりそうですね。


そんな中でも必要な用事はあると思いますので、

GW中も通常通り営業いたします。


ご予約はお早めに!



今月のイベント保育❶【福岡市】

2021/03/24

こんにちは!

ジョイシッター事務局です!


今月も福岡市を中心にたくさんイベントシッターがありました!


緊急事態宣言も解除され、徐々にイベントの機会も増えてきました。

感染対策はしっかりと継続して、安全に保育をしていきます!


子育て中はなおさらストレスもたまりやすいと思いますので、

こういった機会にぜひリフッレシュしてもらえたらなと思います!


意外と託児付きのイベントはありますので、

子育て情報サイトや情報誌などでイベントがないかチェックして見てください。


【写真は博多駅付近のオリエンタルホテルでのセミナー託児の様子】


バレンタインのシッティング♡

2021/02/14

みなさんこんにちは♪


ジョイシッター事務局です!

今日はバレンタインですね!

チョコがいっぱいの季節、とっても幸せな気持ちになります♪(´ε` )


今年は福岡では緊急事態宣言中ということもあり、中々外出はできないと思いますが、

例年、バレンタインのシッターご依頼は久しぶりに夫婦でデートなんて風に素敵な利用のされ方をしています!


コロナが落ち着いたら、記念日デートなど、夫婦の絆を深めるシッターの利用の仕方も検討してみてはいかがでしょうか。


それではまたー☆


ベビーシッターの採用・育成について【福岡】

2021/01/19

こんにちは!

ジョイシッター福岡事務局です( ^ ^ )/■


シッティングをお願いするとき、信頼できる人に預けたいというのが一番の優先事項だと思います。

マッチングサイトなどでフリーのシッターを探すこともできる中、

ジョイシッターのような所属型のシッターサービスを利用・検討している方は、

恐らくこのあたりへの信頼感を重視されているのでないでしょうか。


今日はベビーシッター、保育スタッフの採用や研修について、

どのような流れで行っているのかを簡単にご紹介したいと思います(^-^)



----------------------------------

【採用ー面接】

紹介やジョイシッターのサイトから応募があります。

特に紹介での求人応募が多いのもジョイシッターの特徴かもしれません。


サイトの応募フォームhttps://joy-create.com/recruit/から必要な情報を入力していただき、その情報をもとに面接を実施します。

独自の採用基準も設けて必ず面接を実施します。基準が気になる方は募集要項をご覧ください。




【新人座学研修】



面接に合格したシッターさんは座学での研修に進みます。

この研修では考え方を中心に、基礎を学んでいきます。

保育ディレクターが監修した保育マニュアルで内容をアップデートされていきます。


【現場研修】

先輩シッターさんと一緒に現場に同行します。

実際に保育をしながら、シッティングのポイントを学んでいきます。

イベント保育ではいろんなシッターさんから保育のやり方などを学ぶこともできます。




【パワーアップ研修】※写真はコロナ以前。現在はお休み中。。。

勤務スタート後、、、

新人さん以外でも不定期開催のパワーアップ研修会に参加することができます。

ここでは、現場で直面した課題や、こんなときどうする?と言った疑問などを題材にディスカッション形式で行っていきます。

その内容は、シッター通信にて参加していないシッターさんにも共有しています。

実際の問題解決もそうですが、保育で大切な考える力を養っていきます。





ーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

ジョイシッタープラスでは、シッターの質に責任を持ってサービス提供をしていきます!

引き続き、宜しくお願い致します。


PS.ちなみに、万が一に備えて東京海上日動の保険に加入していますが、過去に事故や破損は0件です☆

【損害賠償限度額】

対人 1人1億円 1事故5億円 

対物 1事故500万円

NEWおもちゃ♬

2021/01/15
みなさん、こんにちは(*^。^*)
ジョイシッター事務局です★

前回に引き続き、先日行われた
別件のイベント託児の様子です!

福岡県古賀市にあります、
“リーパスプラザこが交流館”にて、
出張託児を行いました!




最近、事務局で新しいおもちゃを購入したんですね(*'▽')♬
それを持っていきましたよ〜!

ジャジャーン



さらに!



NEWおもちゃ デビューです!(笑)

どうですか?いい感じですよね?(笑)

ボールプールを新しくしたのと、
新たに、ままごとを購入してもらいました。

このボールプール、なんとトンネルつき!

この日、ボールを持って行くのを忘れてて( ゚Д゚)
いや〜トンネルがあって良かった〜(*^▽^*)
って思いました (笑)

今回のイベント託児は小さなお子様だけでなく
小学生の子もいました!

大きくなるとやっぱり、遊び方が違いますね〜!!



この後、ボールプール壊れてました(笑)
いや、トンネルが外れやすくなって
いるんですよね(;´・ω・)

他にも、ぬりえをしたり、折り紙を折ったり、
みんな楽しんでくれて良かったです〜(*´ω`*)♬

以上、最近の託児の様でした☆★

2021年もジョイシッターを宜しくお願い致します☆

2021/01/01

新年あけましておめでとうございます。




福岡のジョイシッター事務局です!

昨年はベビーシッターや出張託児サービスのご利用、誠にありがとうございました。


コロナで大変な時期ではありましたが、

保育をとめると多くの活動に制限がかかり、

多くの人々に病気以外の被害が出るということもあり、

継続して出張保育、ご家庭での保育サービスを提供してきました。


今年もまだまだ厳しい社会情勢は続くと思われますし、

恐らく今月中に緊急事態宣言などの措置が出されると予想していますが、

はっきりとした意思を持って、できる限り保育・託児を提供していきたいと思います。


そして、感染をひろげないように正しい行動をしながら、

しっかりと日常を楽しむということも大事にしていただきたいなと思います。

また子供達にも、こんな時代だからこそ、大きな夢を持っていただきたいです。


どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

クリスマスのベビーシッター☆<<<

2020/12/25

みなさん


こんにちは☆

ジョイシッター事務局です!!!!


昨日はクリスマスイブでしたね♪

そして今日はクリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


皆さんのお家にもサンタさんはやってきましたか?

プレゼントってワクワクしますよね!


ジョイシッターではクリスマス中も福岡でベビーシッターのご依頼を承っていました!

いろんなご家庭のクリスマス気分を少しずつ頂き、

シッターさんたちもそれぞれ工夫し、クリスマス風の工作をするなどしてくれていました!

春日市で行われたイベント保育ではサンタさんも登場して大盛り上がり♪♪♪

大野城や筑紫野市からも子供たちが来ていましたが、親御さんも来てよかったと感想頂きました^^

(実は先週末の結婚式場託児でも登場していました)


また、ジョイシッターにもサンタさんからおもちゃのプレゼントがあったので、

今度その新入りおもちゃも紹介しますね♪




あとはこのケーキ、、、ジョイクリエイトのカラーです♪

博多区住吉にあるケーキ屋さんで予約してゲット( ^ ^ )/■


味はピスタチオとホワイトチョコレート!!!

最高の組み合わせでした〜♪


メリークリスマス☆

今月の出張託児(イベント保育②)☆福岡市

2020/12/20

こんにちは!


ジョイシッター事務局イベント保育部です。

出張託児サービスの中でも人気のイベント保育、今週も盛りだくさんでした!


先日はいろんなパターンのイベント保育をご紹介しましたが、

今回は、特に多い形のイベント保育をご紹介します。


やはり、エリアで一番多いのは福岡市中央区・福岡市博多区です。

天神や博多駅近くのホテル・結婚式場での開催が多いです。

(住宅会社さんはマンションギャラリーやモデルルームなども)





保険会社さんや住宅会社さんのように、

子育て世帯に向けて発信をしたい企業さんがセミナーを行う際に、

セミナー開催中、臨時に設置した託児スペースでお子さんを預かり、

参加者さんがゆっくりセミナーに集中できるという形になっています。



ちなみに、イベントにはランチや軽食などがついているケースも多く、

子連れでお出かけできる場所として、リフレッシュにもなっているのではないでしょうか。


新型コロナウィルスとの戦いも長期戦ですので、

しっかりと息抜きをできる環境があることも大事なことだと思います。


子供もママも、ストレスを溜めないように、リフレッシュしながら生活できるといいですね。


それではまた☆〜


RSウィルスについて【福岡・訪問型病児保育】

2020/12/18

みなさん


こんにちは♪

ジョイシッター事務局です*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.


寒さも増し、病児保育のご依頼も増えてきました。


今日はこの時期に流行る子供の病気について書きたいと思います!

また、あくまで参考程度にして頂き、感染が疑われる場合は迷わず病院に行ってくださいね。


福岡のベビーシッター・病児保育はジョイクリエイトのジョイシッターPLUSまで☆

https://joy-create.com/request/


【RSウィルス】

・生後1歳までに半数以上が、2歳までにはほぼ100%の子どもが少なくとも一度は感染するといわれている。 ・乾いた咳,発熱,鼻水が数日続き、多くは軽症で済む。 ・7割は通常の風邪のような症状で済み、3割が「呼吸が浅くなる」「ゼーゼーする」「痰がつまる」「呼吸数が増える」「眠れない」などの症状が現れる。 ・熱は出ないことも。 ・6ヶ月未満の乳児は重症化しやすく、細気管支炎や肺炎を起こすことも。 ・生後1ヵ月未満児の場合、診断が困難な場合があり、突然死に繋がる無呼吸発作にも繋がる




【感染経路】

ウイルス感染 ・飛沫感染 ・接触感染


【潜伏期間】

・2~8日


【出席停止期間】

・なし


【ケアポイント】
・早めの受診が肝心。 ・根本的な治療法がないので、長引かせないように安静にし、医師の指示に従う。 ・水分補給


【予防など】
・2歳以上や大人が感染しても風邪のような軽症でRSウイルスと気がつかずに乳児にうつしてしまうことがあるので、乳児だけではなく年中以上児や大人も感染に気をつける。 ・ワクチンなし ・マスクの着用,手洗い,うがい ・日常的に手に触れるおもちゃやドアノブ、手すりなどはこまめにアルコール消毒。

今月の出張託児(イベント保育)☆

2020/12/18

みなさんこんにちは。


ジョイシッター事務局の福岡イベント保育課です。


今月もたくさんのイベント出張託児がありました!

こんな時だからこそ、安心してお出かけできる場所があるのは大事なことですね!


福岡県の他、佐賀県の唐津市、鳥栖市でもイベント保育がありました!

最近は福岡の中でも、福岡市以外の開催も増えてきましたね。

久留米や北九州でも多数のシッティングがありました。




イベントの種類も、以前のように100人以上お預かりするような大規模なイベントはありませんが、

保険会社さんのママのためのマネーセミナーやハウスメーカーさんの住宅セミナーなど、10名〜30名規模のイベントが多くなっています。

他にも結婚式場でのウェディングシッターなど、しばらく減っていたイベントも再開されてきました。

もちろん学会や地域イベントでの託児も行われています。


コロナはまだまだ続きますが、しっかりと感染対策をしながら、お出かけもできると、子育て中の方にとってもいいことだと思います。

ストレスを溜めすぎないように、そういう環境を作れるように頑張りますね!




遊びにきた子供達も、元気いっぱい楽しんで帰れるように保育士さん、シッターさんたちも頑張っています(^-^)

引き続きよろしくお願いします♪

ベビーシッター・出張託児サービスの【保険】について☆

2020/12/15

こんにちは。

ジョイシッター事務局です。


福岡もすっかり寒くなり、福岡でも雪が降りましたね。

風邪などもひきやすい季節ですので、新型コロナウィルス対策も含め、

体調管理には十分気をつけてくださいね!


さて、今回のブログではベビーシッターサービスにおける保険についてお伝えしたいと思います。


イベント保育のサービス案内のところでも記載している内容ですが改めて。


『安心の保険加入ー東京海上日動』

ちなみに過去に事故や破損は0件です☆


【損害賠償限度額】

対人 1人1億円 1事故5億円 

対物 1事故500万円

最近のイベント出張託児★☆

2020/11/27

みなさんこんにちは。

ジョイシッター事務局です。


今月は様々なエリアでのイベント託児を行いました。

まず中心は福岡市、中央区の天神付近や博多駅周辺のホテルなどでありました。

結婚式場でも増えてきましたね。


他にも、久留米や北九州でも託児があり、エリア自体広がってきました。


個人宅利用のエリアも近く更新する予定ですので、

その際はまたお知らせします。


引き続き、宜しくお願い致します。



お出かけにシッターを/ ☆イベント託児もいっぱい!

2020/10/31

皆さん

こんにちは( ^ ^ )/□


福岡ジョイシッター事務局です!



今月も福岡市博多や天神を中心にたくさんのイベントシッティングがありました☆

子供達の元気な姿をみると一気に雰囲気が明るくなりますね!



↑こちらは久留米市内のホテルにて【西鉄久留米駅付近】



こんな社会情勢だからこそ、子供達にはたくさん遊んで欲しいですし、

親御さん達も、子供を預けてイベントやお出かけでしっかり息抜き、リフレッシュをして欲しいですね^ ^



↑こちらはANAクラウンプラザホテルにてマネーセミナー託児【JR博多駅付近】


それではまた☆





個人宅のベビーシッター/定期のご依頼も☆

2020/10/30
みなさん

こんにちは!



ジョイシッター事務局です☆



今日は個人宅でのベビーシッター利用について、

その中でも定期利用についてお話ししたいと思います♪( ´▽`)


福岡市とその近隣エリア(春日市など)を中心に定期依頼をすることができます。



【定期依頼のメリット】

①担当シッターを押さえやすく、毎回同じシッターが行きやすくなります。

※確実に同じシッターと言うわけではございませんのでご注意くださいね。



②お得な割引料金にてご利用することができます。

下記の割引額を参考にしてください。

また、申し込み画面では開始月の利用料金を見ることもできます。
※指定曜日の数が月によって変わるため直近月を表示しています。



【定期依頼の割引率】

対象時間(週あたり)
割引適用後価格(税別)
5時間~ 1950円
10時間~ 1900円
15時間~ 1800円
20時間~ 1700円


③ 一週間以上前のキャンセルが無料です。

(定期依頼予約分に限ります。定期以外で追加予約していた分は通常キャンセル扱いです。)





定期依頼をご希望の方はこちらからお申し込みください。

ご不明点もお気軽にお問い合わせ下さい。



https://joy-create.com/reservation/





※現在のところ、エリアは福岡市が中心になりますが、下記のエリアは可能な場合もありますので一度ご相談ください。

福岡市中央区/福岡市博多区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区

春日市/筑紫野市/太宰府市/大野城市/糸島市/古賀市/久留米市/北九州市/

糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)/

佐賀県鳥栖市/佐賀県唐津市など、、、

今こそシッターでリフレッシュを♪♪

2020/10/22

ジョイシッター福岡のサイトをご覧の皆さん

こんにちは!


しばらくコロナの影響が続き、疲弊している人も多いかと思います。


コロナ渦の今、保護者の方から寄せられる相談の中に、最近、ついつい子供にきつく接してしまうというものがありました。

しかも複数耳にしています。


これは決して偶然ではないし、特別な例ではないと思います。

様々な制限がかかったり、家庭内で家族と過ごす時間が増えたりと、

ストレスの要因になり得ることは増えているのです。


しかもそれはいつの間にかという具合で徐々に進行していくものです。

そんな中、しっかりとリフレッシュすることができなければ、精神的に苦しくなってしまいますよね。


だからこそ、そんな時は無理をせずにベビーシッターを利用してはいかがでしょうか。

在宅で数時間眠りたい、美容室にゆっくり行きたい、イベント事に行きたい、趣味の教室に行きたい、、、、

様々な利用シーンがあると思いますが、自分にあったリフレッシュを実践してみて欲しいなと思います。


それではまた☆

結婚式でのシッティング☆

2020/10/16

こんにちは。


ジョイシッター事務局です!!


新型コロナウィルスの影響で結婚式の延期や中止が相次ぎ、

当事者の方々はとても残念だったことかと思います、、、


そしてようやく、福岡でも結婚式が再開されだして、明るい雰囲気も戻ってきました!

先月あたりから徐々にウェディングシッターのご依頼も増え、

今月以降のご依頼は急増しています!

ちなみに今月はレストランウェディングが多かったようです。


ウェディングでのシッティングは、主に2種類に分かれます。


1つ目は、お子様のいるカップルが式を挙げる際にそのお子様をお預かりするパターン。

2つ目は、参列者の方々のお子様をお預かりするパターン。


どちらの場合もシッティングの内容は同じですが、

場面場面で会場に入ったり、控え室などを利用して臨時に設置した託児ルームでシッティングしたりとその都度ご要望に合わせて内容をカスタマイズできますので、

ウェディングシッターを希望の方は事前にご相談ください!


ウェディングシッターについては、以前詳しく書いた記事がありますので、

そのURLを添付しますね。


※結婚式でのベビーシッター[福岡]

https://joy-create.com/blog/93


それではまた☆///

ページの先頭へ