会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する
会員登録

スタッフブログ

定期のベビーシッターのご案内[2024再掲]

2024/02/01
こんにちは!



ジョイシッター事務局です!

今日は、年々ご利用頂くことが増えている
個人宅でのベビーシッター定期利用についてご案内します。


現在、福岡市とその近隣エリア(春日市など)を中心に定期依頼をすることができます。
(シッターによっては遠方派遣も可能で、福岡市以外でも、筑紫野市や糟屋郡での定期も行っております。)


【定期シッターご利用の例】

こんな方々にこんな風にご利用いただいています。
いくつかご紹介します。

a きょうだい児がいるご家庭。

2人(以上)のお世話をずっとしているのは大変、、、、
ということでシッターに来てもらう時間を設けてその間にリフレッシュ。

定期にしていることで、ギリギリまで我慢することなく、
次はその時間何しようかな、、という具合に積極的に活動できるようになるそうです。

b 保育園に通う前、子育てしながら仕事もされている自営業の方

自分のペースで仕事ができる自営業の方で、
まだ保育園には通っていないけれど、
ためにペースを上げて仕事を進めたいという方にもご利用いただいています。

こちらも定期にすることでリズムを作れて、
仕事の組み立てがうまくいくとのことです。

c お気に入りのシッターにたくさん来て欲しいという方

起きに入りのシッターがいて、教育的な視点からも定期的に来て欲しいという需要もあるそうです。


ーーーーーーーーーーーー
定期依頼をご希望の方はこちらからお申し込みください。
ご不明点もお気軽にお問い合わせ下さい。



https://joy-create.com/reservation/


前月の15日までにお申し込みください。



※現在のところ、エリアは福岡市が中心になりますが、下記のエリアは可能な場合もありますので一度ご相談ください。

福岡市中央区/福岡市博多区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区

春日市/筑紫野市/大野城市/糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)/その他の近隣地域

職場に福利厚生ベビーシッターを導入しませんか。(再掲)

2023/12/05

こんにちは。


ジョイシッター事務局です。

今回は福利厚生でのベビーシッターについてご紹介します。


ジョイシッターでは職場で法人プランを導入することで、

ベビーシッターの利用を格安で利用できるサービスがあります。

(金額は導入企業様によってことなります)


プランの内容は直接ご案内させていただきますので、

ご自身の職場に導入してほしいという方がいらっしゃったらお気軽にご相談ください。

最速でその月から導入可能です。


導入企業で働かれている皆様は、

自動で割引料金が適用される形になりますので、

利用者側で行う追加の作業はほとんどありません。


https://joy-create.com/contact/


興味のある方はお気軽に上記のフォーム等でご連絡ください。

筑紫野市のベビーシッター募集|筑紫野・大野城・大宰府

2023/11/30

こんにちは!


筑紫野市でのベビーシッターの募集についてご案内


興味のある方はこちらをご確認ください。

https://joy-create.com/topic/206


今回はエリアごとの特別募集で、

特に福岡県筑紫野市で勤務可能なシッターさんを募集しています。


現在会員様が増加しているエリアで、

近隣の大野城市・春日市なども含めて勤務できる方を探しています。

車通勤も可能です。


もちろん福岡市でのご依頼もたくさんありますが、

特にということで。


こんなシッターを募集しています。

・元気いっぱい遊べる

・保育士(看護師)を持っている

・平日に終日勤務できる


興味のある方はこちらをご確認ください。

https://joy-create.com/topic/206



ベビーシッターのご利用事例

2023/11/28

みなさんこんにちは!


ジョイシッター事務局[福岡]です♪

最近はベビーシッターのご依頼が急増していますので、

こんな形で利用いただいてますよというご紹介をさせていただきます!!

初めてのご利用を検討されている方など、参考になれば幸いです^^


ベビーシッターのご利用事例

☆ベビーシッターを利用する頻度

■ 単発利用や月に1.2回程度 [用事のあるときだけ]

結婚式・同窓会・会社の宴会・飲み会・ママ友会・通院や体調不良・美容院・エステ・きょうだいの用事などなど、

必要な時に必要なだけ利用するという使い方があります。


スポット利用と呼ばれるもので、料金が割増になるのが一般的ですが、

ジョイシッターでは気軽にスポット利用がしやすいように、

1回だけの料金も割増なしの料金になっています。

会員登録が無料なのも同じ理由です。


初めてご利用する方へ

 ■ 週に1回~2回の利用
毎週曜日の〇時など、週に1回や2回の利用。


・習い事の送迎やお仕事の都合など、決まった用事のため

・赤ちゃんがいる家庭のサポート、自由時間、休憩時間など、リフレッシュや子育て負担を軽減させるためのもの

の2種類が多いです。



 ■ 週に3回~の利用

・お仕事でのご利用です。

・小さいお子様、双子のお子様のようなご家庭でのママサポート。

の2種類が多いです。


保育園の送迎から、ご自宅で夕食、寝かしつけまでのお世話、といったご依頼も多いです。


定期利用をご検討の方は是非公式ラインで細かいことまでお尋ねください!


ベビーシッターを利用する理由 5選


 ■ 産前・産後のケアのため
出産前、出産後は、心身ともに負担がかかります。

子どもと少し離れて体を休める時間を作ることで一気に楽になることがあるとたくさんのお客様からお声をいただいてます。

まだ子育てに不慣れで悩んでいる方はベテランのシッターに話を聞いてみるのもいいかもしれません。


お昼寝をしたり、美容室やエステに行ったりする方もいらっしゃいます。


 ■ 子育ての負担緩和のため ーお昼寝やリフレッシュ

産後に限らず、子育てはずっと大変です。ある意味休憩のない24時間ワークと言えるかもしれません。


余裕がなくなると、子育て中もついイライラしがちです。
美容室やエステ、自分の趣味など、リフレッシュする時間を作ることはとても大事です。子どもに優しくなれるお勧めの利用方法です。



 ■ 仕事のため
いろんな仕事があり、保育園だけでは満足に仕事を出来ないことがあります。


・お子様がどうしても熱を出して急に休まなければならない、、、

・お迎えの時間に制約があって、満足いくまで働けない、、、


そんなときにベビーシッターサービスを利用することで、仕事の選択肢を拡げることができます。

  ■夫婦の時間をつくるため
結婚記念日のデートなどに利用する方も多いです。
素敵な利用シーンですね!
 ■趣味や宴会などに参加するため
趣味の時間、お友達との時間も大切です。

子どもが生まれたら我慢しなければならないと思っている方も、

我慢しすぎないでくださいね。


自分自身が満足すると、子どもにも伝わります。

いい子育てはまず自分から♪


ーーーーーーーーーーー
いかがでしたか?

いろんな利用シーンで活用できるのがベビーシッターです。

役に立つかもと思った方はお気軽にご相談ください。


初めてご利用する方へ

ラインでお問い合わせ

無料でご利用相談してみませんか?シッター面談・お試し保育も!

2023/11/01

【利用の流れ】


1事務局ご利用相談(無料)


安心してご利用いただけるよう、無料で事前のご利用面談を実施しています。
急なご依頼などにも対応できるよう柔軟に対応しますので下記の方法の中からお客様にあった方法をお選びください。

① 公式ラインのメッセージでチャット形式のやり取り


② 電話、またはオンラインでの面談

0120886334


2ベビーシッター事前面談(有料)

ジョイシッターでは、初回のご依頼前に事前にベビーシッターと面談することが可能です。
(スポット依頼の場合は同じシッターがいけない可能性もあるため、定期依頼の場合などにオススメです。)

安心して保育を依頼できるよう、必要情報・子育ての方針の共有や、ベビーシッターとの相性を確かめます。


事前面談の料金

5,500円(保育の最小料金と同じです。)

お試し保育などを組み合わせたい場合は、
通常のご依頼につけることが可能です。

お試し保育料=1時間2,200円

例えば面談1時間+お試し保育2時間 = 7,700円

(お試し保育時はその場を離れて大丈夫です。 )


シッター事前面談の依頼方法

1.シッターを探す
プロフィールを見て、依頼したいシッターをみつけましょう。
事前登録、サイトへのログインが必要です。


2.依頼する
依頼したいシッターが見つかったら指名予約ボタンから、依頼内容を入力します。
「ご希望の過ごし方」の欄に「面談希望」と記載してください。

指名できないシッターでもお任せから予約できる場合があります。
その場合は「ご希望の過ごし方」の欄に「面談希望 〇〇(希望シッターの名前)」と記載してください。

スケジュールに余裕を持ってお早めにご予約ください。

 
3.保育依頼メモを記入する
ご家庭で大切にしていること・育児方針をシッターに伝えるために「シッティングカルテ」をご活用ください。
ご依頼後に送付しますので、当日までにご記入ください。

大型の託児も行っています。【福岡イベント出張託児】

2023/09/30

こんにちは!


ジョイシッター事務局です。

新型コロナ自体はまだまだ多いようですが、

コロナ渦が落ち着きだしてから大型のイベントも復活してきました。


そんな中、イベントで託児を設置されることも多くあります。

セミナーや学会、地域イベントや住宅展示場(マンションギャラリー)など、

様々なところでご利用をいただいております。


そして今月からは、コロナ渦以前以来の約100名規模の託児も復活しました!

久しぶりの大人数ということで、準備するスタッフも遊びや配置を工夫しながら楽しく取り組んでいました。

(託児をする側もとても楽しいのです♩)




ジョイシッターでは個人宅はもちろん、イベントの託児を得意とするシッターも数多く在籍していますので、

大型の託児を設置することができます。


たくさんのシッターさんと子供達で、賑やかで楽しい空間になっています。


もちろん、お子様1名〜対応できますので、小規模な託児も大歓迎です。

個人でも宴会や結婚式、これからの時期は忘年会・新年会などでイベント保育を利用することもできます。

興味のある方は是非ご相談ください。


今日はマリンメッセ福岡さんでの託児でした〜!


ジョイシッターはなぜ単発利用がしやすいのか。|スポット保育

2023/09/15

こんにちは!


ジョイシッター事務局です。

今日のブログでは、いわゆるスポット利用についてご紹介させていただきます。


もちろん定期依頼も大歓迎ですので興味のある方はご相談ください。


①登録無料〜必要な時に必要な分だけ〜

これは単発でのご利用がしやすくなるために設計された料金システムです。

創業時に主流だったのは入会金や年会費がかかる仕組みで、主に定期のお客様向けに、より手厚いサービスを行うためのものでした。

しかし、一部の富裕層だけが使えるサービスではなく、必要な時に必要な人が使えるサービスにしたいということで、単発利用を促進する料金設定になりました。

サービス運営側としてはもちろん定期利用が(売上的にも手間的にも)望ましいと思いますし、

実際に定期のみが中心のシッター事業者さんもいらっしゃいますが、

手間とコストをかけてでもスポット利用をお受けすることで利用される方が便利になってほしいいう思いで続けています。


②多くの優秀なベビーシッターが在籍|ネットで確認

単発利用でハードルになるのは、入会金の問題だけではありませんでした。

毎回誰が来るかわからないというのは心理的にも負担があると思います。

ジョイシッターでは、1「誰が来ても安心」な全体のクオリティ向上と2「誰が来るかわかる」ようにできるだけ情報を開示することを大事にしています。ジョイシッターセレクトという機能では、雇用型のベビーシッターではほとんど見られないネット指名予約も実現しています。

安心して頼めるということを追求していきます。

※ベビーシッターの安全対策



いかがでしたか?

運営としては単発依頼を多くお引き受けすることは難易度も高く、非効率とも言えるかもしれないのですが、

ジョイシッターでは信念を持って必要な方に届けられるサービスを作り提供し続けたいと思っています。



まだまだ発展途上ですが、日に日に便利になっていきますので、

1回からでも、お気軽にご利用ください。


定期ベビーシッターのメリット

2023/09/09
こんにちは!


ジョイシッター事務局です!

前回に引き続き、
個人宅でのベビーシッター定期利用についてご案内します。

今回は検討中の方向けに、
定期ベビーシッターのメリットをご紹介します。


【定期依頼のメリット】


①担当シッターを押さえやすく、毎回同じシッターが行きやすくなります。


※確実に同じシッターと言うわけではございませんのでご注意ください。
基本的にはメイン担当、サブ担当2名くらいの体制でのローテーションがベストです。
急な欠勤のリスクも減り、融通も利きやすくなります。


②お得な割引料金にてご利用することができます。


下記の割引額を参考にしてください。

また、申し込み画面では開始月の利用料金を見ることもできます。
※指定曜日の数が月によって変わるため直近月を表示しています。



【定期依頼の割引率】

対象時間(週あたり)
割引適用後価格(税別)
5時間~ 1950円
10時間~ 1900円
15時間~ 1800円
20時間~ 1700円


③ 一週間以上前のキャンセルが無料です。


(定期依頼予約分に限ります。定期以外で追加予約していた分は通常キャンセル扱いです。)




定期依頼をご希望の方はこちらからお申し込みください。

ご不明点もお気軽にお問い合わせ下さい。



https://joy-create.com/reservation/





※現在のところ、エリアは福岡市が中心になりますが、下記のエリアは可能な場合もありますので一度ご相談ください。

福岡市中央区/福岡市博多区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区

春日市/筑紫野市/大野城市/糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)/その他の近隣地域

ベビーシッターの会社選び|派遣型シッター(雇用型)とシッターマッチングサイトの違い

2023/07/05
こんにちは。
福岡で派遣型ベビーシッターサービス「ジョイシッター」を運営する会社、株式会社ジョイクリエイトです。

今回のテーマは「ベビーシッターの会社選び」です。

以前、料金体系の違いなどは紹介しましたが、シッターサービスに関しては料金は判断材料のほんの一部でしかありません。
今日はその判断基準を紹介していきたいと思います。



ちなみに、福岡県のホームページでもベビーシッターなどを利用するときの留意点というページがあるので参考にしてみてもいいかもしれません。
(まずは情報収集を、事前に面接を、事業者名、氏名、住所、連絡先の確認を、保育の場所の確認を、資格や研修受講状況の確認を、保険の確認を、預けている間もチェックを、緊急時における対応を、子どもの様子の確認を、不満や疑問は率直に。といった内容です)




ベビーシッター会社の種類



まずはシッター会社の種類を確認しておきましょう。
では大分類から。


① 雇用型ベビーシッター(派遣型ベビーシッター)


福岡で従来一般的となってきたのはおそらくこちらです。
会社に依頼をして、その会社の社員(パート含)が派遣される仕組みです。 

最大のメリットはその会社で雇われているということで、最低限の信頼が保証されることです。
もちろん会社によって様々ですが、面接や研修を行っているので仕組み上は安心できる部分も多いかと思います。
保険もほとんどの会社が加入しており、いざという時に責任を取るのも会社というのは、利用者目線では安心ポイントです。
また、法人向けのサービスが充実していることも多く、イベントの託児や福利厚生利用など、幅広い使われ方をしています。



ジョイシッターもこの形に分類されます。



② ベビーシッターマッチングサイト型


ここ数年拡大してきている形です。
個人事業主であるシッターさんと保護者を結びつけるサービスで、
サイトを通じて個人のシッターさんに依頼するという仕組みです。

いわゆる個人間取引の仲介をしているというイメージです。

最大のメリットは料金の安さでしょうか。
相手を選べるという利点もありますが、一部の企業型でもできるところはあります。

他にも、シッターさんと直接やりとりができる、レビューが見られる、全体的に使いやすいサイトのデザインになっていることが多いということもメリットとしてあげられます。



近年は、マッチングサイトを利用した個人シッターによる事件なども報道され、不安な方も多いかもしれませんが、
もしご利用される際は、福岡県のホームページでも書かれているような留意点をしっかりと確認した上でご利用ください。




ベビーシッター利用時のチェックポイント


☆シッターの信頼について

ここは必ず重視して欲しいポイントです。

企業型は最低限のクオリティ保証はしていますが、
初回は指名もしにくいので、その場合は希望をしっかりと伝えましょう。
(年齢/資格/保育経験/子育て経験/性格など。)
しかし、絞りすぎるとなかなか決まらなかったり、
その条件以外でとても優秀な人を除外してしまう可能性があるので、
本当に譲れない条件をあげるといいでしょう。

安心してお願いできる、信頼出来るシッター会社を見つけることができれば、一人一人のシッターについて熟知しているのはやはり会社側なので、雇用型の最大のメリットは最適なシッターを派遣できる可能性が高いという点かもしれません。



一方、シッターマッチングサイトはプロフィール表示やレビューで信頼を見せています。
他の人の感想などを見て参考にしましょう。
基本が個人契約なので、依頼する側も責任を持って依頼を出すことが必要です。


ーーーーーーー
ジョイシッターでもセレクト機能というベビーシッターをスマホで指名できるシステムがスタートしています。
ーーーーーーー



☆本部(事務局)の対応


シッターさんとの直接のやりとりは限られているので、
何か困った時に気軽に相談できる環境があるかというのも大事なポイントです。

電話できるか、返信のスピードは、そもそも相談窓口はあるか、など。
事務局になんでも相談できるというのが安心して利用する上でとても重要になります。

これは雇用型でもマッチングサイトでも同様です。


☆会社のルールなど


その他、違いがでるポイントを挙げていきます。

・利用料金



・利用最低時間
2時間~3時間に設定しているところが多いようです。
この1時間の差が意外と大きい。
美容室のため、ちょっとしたお買い物のためなど、短時間でご利用したいというニーズも多いです。


・予約方法
予約のしやすさはとても重要です。
忙しいのに毎回同じことを聞かれたり、手続きが面倒だとだんだん頼みづらくなったいきます。
また、伝達ミスを招く要因にもなります。
雇用型で多い不満はこの辺りになりそうです。



!ジョイシッターは依頼のしやすさを重視して取り組んでいますので、1つの特徴と言えるかもしれません。
完全にサイトからの予約制で、便利さの向上と同時に伝達漏れを防ぎます。

・月極利用の有無
定期や一定時間の利用を予定している場合定期サービスがあるか確認しましょう。
前回のブログでは触れませんでしたが、
場合によっては利用時間によって安くなる可能性があります。
ジョイシッターでは定額設定は2020年現在ありませんが、定期割引などのサービスはありますので料金表をご確認ください。



・キャンセル対応
それぞれの会社で仕組みが違います。


・病児保育/病後児保育の対応
どの病気に対応できるか。
どのように対応するか。料金も様々です。
そもそも病児保育に対応していないところもあるので、よく確認しておきましょう。


・シッターの指名の可否
完全に指名制の場合や希望を出せる程度など様々です。
サイトで選べるというのは、マッチングサイトの特徴でもあります。
ジョイシッターは雇用型ですがサイト指名も可能です!


・保険など
企業型(シッター派遣型)はほとんど入っていると思いますが、念のためご確認を。
ジョイシッターでは以下の保険に加入しています。
名称:保育サービス業総合補償制度
内容:ベビーシッター請負先のお子さまの傷害事故補償
保育園・託児所のお子さまの傷害事故補償

傷害:1名1億、1事故5億円まで 
財物損壊:1事故1,000万円まで


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まとめ】

どの会社を選択するにもご自身の判断が必要です。
最終的にはこの人(会社)を信頼できると思えるまでコミュニケーションをとってみることが重要です。
また、知り合いに利用している人がいないか聞いてみるのもいいでしょう。
とにかく信頼ポイントを探します。


ジョイシッターをご検討頂いている方へ



ジョイシッターはシッターの顔が見える(プロフィールと顔写真[一部未掲載])という特徴があるのと同時に、
保育コンシェルジュ制度という相談が無料でできる仕組みがありますので、
お気軽にご相談ください。


また、登録後はさらに詳しい情報(シッター情報含む)を得ることができますので、
無料の会員登録も是非ご利用前にお早めに済ませていただくことをお勧めします。


福岡のベビーシッター、イベント出張託児はジョイシッターにお任せください !


夏のシッター予約はお早めがオススメです!

2023/07/01
こんにちは。
ジョイシッター事務局です。


暑い日が続いていますが、来月からは夏休みにも入り、
ベビーシッターの需要が例年上昇する時期になります。

現在すでに、福岡でもベビーシッターの依頼が増加しております。
まだ、ほとんどのご依頼に対応できている状況ではございますが、
8月は特に直前のご依頼に対応できないケースが発生する恐れがございます。


ご利用の予定が決まっている方は、
お早めにご予約いただくことをお勧めいたします。
(例)結婚式、仕事、友人と外出、美容、エステなど


ご検討中の方はお気軽にご相談ください。

また、ご依頼はログイン状態で下記のフォームからお願いします。


イベント・セミナー託児で集客力&満足度向上しませんか?

2023/06/30

こんにちは。

ジョイシッタープラス事務局です。



福岡市はもちろんそれ以外の地域でも出張託児可能です。

1名の託児〜100名規模の託児も可能ですのでお気軽にご相談ください( ´ ▽ ` )ノ


福岡県内はほとんどのエリアで託児実績があります。その他、佐賀、熊本、大分でも行ってきました。


TVでも紹介されましたが、近年、イベント・セミナー託児の需要が高まっています。

https://www.tvq.co.jp/special/kinnotamago/

(TVQ様「金のタマゴ」)



子育て世帯、ファミリー層向けのセミナーやイベントを主催する方からの託児のご利用が増えているのです。


ジョイクリエイト(ジョイシッタープラス)のイベント出張託児は創業当初から多数ご依頼をいただいていますが、そのたびに改善を行うようにしています。


それに加えて、託児付きセミナーも不定期で主催しているため、主催者の立場にも寄り添うことができるのではないかと思います。



写真は託児のイメージ


託児付きイベントの例

イベントの託児には様々な需要がありますが、今回はその中でも特に多いものをピックアップしました。



① セミナーでの託児

託児サービス付きのママ向け/女性向けマネーセミナーを行います。

会場にキッズスペースを用意し、おもちゃやマットを設置します。そこに保育士や看護師、チャイルドマインダーなどのシッターがいて、セミナー中のお子様をお預かりできます。

・マネーセミナー(保険会社さんやFPさん)

・住宅メーカーのお家セミナー(住宅メーカーさん/建売、注文住宅)


② 展示場や見学会での託児

・マンションギャラリー
・住宅展示場
・モデルハウス
・その他の展示場


③ 学会での託児やカンファレンスでの託児

学会の際にも託児をご利用いただいています。


④ 店舗での託児

ママが施術中にお子様をお預かりする託児付きサロン(ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロンetc)など、店舗で託児サービスを取り入れているパターンも多くあります。

・美容室
・エステサロン/ネイルサロン/マツエクサロン


⑤ ウェディングシッター【披露宴託児】

結婚式に子連れで出席できるようになります。

出席者はもちろん子供がいる方のファミリー婚にもぴったりです!



【イベント/セミナーに託児をつけるメリット】


・イベントやセミナーを開催する企業、団体様にとっては、託児を付けることでファミリー層の集客に繋げることができます。

・参加者がゆっくりとお話を聞いたり、イベントに参加できたりします。

・「託児があって親切」という好印象をもってもらうことができます。



ご興味がある方はぜひジョイクリエイトのジョイシッター託児をご相談ください。


全国保育サービス協会の加盟企業で、

初めての託児利用でも安心してご利用いただけます。


保険も協会の基準を満たす保険に加入しております。

【名称】保育サービス業総合補償制度

【内容】傷害:1名1億、1事故5億円まで 

財物損壊:1事故1,000万円まで



こちらのページで内容をご確認ください。


https://joy-create.com/event/

[安全]ベビーシッターの研修・勉強会

2023/05/29

みなさんこんにちは!


ジョイシッター事務局です。

今日は、質の高い保育サービスを提供するための、シッター育成についてご紹介します。


まず、ジョイシッターはシッターを雇用して責任を会社が負う「派遣型ベビーシッター」です。

そのため、構造的にシッターの質担保も重大な責任となっております。


研修をプロセスごとに行い、ステップアップしていけるようにしています。


まず、

①初任者研修


全員が受けるプログラムで、

細かく分類されたマニュアルに沿って原則やルールを学びます。

自由で柔軟な保育をするためにも、マニュアル、ルールの徹底は必要です。

これも守ることで、それ以外のところで安心して創造的になることができ、個別の対応も良くなります。


②現場同行研修

先輩シッターと一緒に現場に行きます。

実際に現場の空気の中で慣れ、確認、実践をし、自信をつけていきます。

その場で疑問点を解決しつつ、その後振り返りを行います。


③フォローアップ研修

現場研修が終わり、1人立ちした後も、学ぶ機会があります。

多様な分野科目ごとのクラスで、実際のケースをベースに問題解決やパワーアップを目指します。

オリジナル教材を使ったクラスを1科目からでも受けたい科目に自由に参加できます。

自信がないところだけ、もっと伸ばしたいところだけなども可能です。

それぞれが現場で困ったことを題材に、あなたなどうしますか?というケーススタディも現場力にとても役に立ちます。

1人の経験をみんなで共有することで、多種多様な内容があるベビーシッターを疑似体験することができ、いざ必要になった際の備えができます。


④自治体の研修

福岡市が実施する研修に参加を促しています。


⑤全国保育サービス協会などの研修

弊社は全国保育サービス協会の属しているため、協会の研修も定期的に受講することができます。

このように社内だけでなく、外部の研修も活用することで様々な角度で学ぶことができます。

週末のベビーシッター利用

2023/05/17
こんにちは!ジョイシッタープラスです!

今回は、土日祝日のご利用を希望されている方向けにご案内です。

土日祝日もベビーシッターの依頼をすることが可能です。


実はニーズが多い週末のベビーシッター!
活用するととても便利です!


様々なご利用シーン


保育園がお休み、日曜日、祝日のお仕事に!

実は1番多いのがお仕事でのご利用です。
基本的に保育園は平日の日中がメインなので、
サービス系のお仕事や、突発で休日出勤になった場合など、お子様の預け先に困ってしまうことも、、、

ベビーシッターは時間を指定して最短2時間〜ご利用可能なので、
必要な時にお呼びいただくことができます。

結婚式への参加、ライブへの参加など、イベントごとに!

週末はイベントごとが多いですよね!
お子様連れだとなかなか大変だったり、落ち着いて楽しめなかったりということも、、、

ベビーシッターはお子様の普段の環境や好きなこと、性格などを把握して保育をするので、
子どもにとっても楽しい時間にすることができます!

週末ゆっくりしたい。友人とお出かけや美容院などのリフレッシュに!

「子育てに休みはない」と感じることも多いのではないでしょうか。
生活のお世話はもちろん、危険を避ける為注意を払い、落ち着いてる時間も子どもと遊んで、、、
子どもの為にと頑張る傾向がある日本のママパパたち、リフレッシュで一気に楽になることがあります。

ベビーシッターを利用して、優しい気持ちで子どもと向き合うことができるようになります!


意外と利用しやすい?!週末のベビーシッターさん

週末は予約が取りづらいんじゃないかと、ご利用を諦めている方はいませんか?
確かに人気の週末シッターですが、
ダブルワークのシッターさんなど、週末専門のシッターさんもいるので、実は予約が取りやすいなんてこともあります。


週末にベビーシッターを利用するならこちらから


空き状況は各シッターのカレンダーや検索機能をご確認ください。
スケジュール登録していないシッターでも可能な場合がありますので、
おまかせ予約」もご活用ください。


なお、別途追加料金は発生しません。


感謝|ジョイシッター10年目突入!

2023/04/10
ジョイシッター会員様
ジョイシッターに関わっていただいている皆様


日頃より、大変お世話になっております。
ジョイシッター代表の野口です。


おかげさまでジョイシッターも10年目を迎えることができました!
様々な逆境の中、今日を迎えられたことを皆さまのおかげと感謝しております。


コロナ渦ではイベントの減少、縮小によって、
イベントの託児サービスも減っていましたが、
今はコロナの落ち着きに伴って増えています。

イベント縮小期間に強化をしていた個人宅のシッティングも、
毎月多くのご家庭に提供できるようになりました。


ジョイシッターは、
テクノロジーを使って保育業界にあった無駄をなくし、
その分を保育の質向上に充てる。

日々改善をしていくことを目指しています。
久しぶりに利用されたお客さまが、以前より満足度が上がっているという状態になれるよう努めます。

お客様から頂いた声や、現場のシッターからあがってきた声は必ず改善会議で議題にしています。

今期の最優先事項も、相変わらず質向上です。

たくさんの子どもたちの笑顔の種を作れるように、これからも日々精進して参ります。



「親が楽しいと子どもも楽しい」



2023年4月10日 

株式会社ジョイクリエイト 
代表取締役CEO 野口達哉

新生児のベビーシッターもご利用いただいています!

2023/04/03

こんにちは!

福岡のベビーシッター!ジョイシッター事務局です!


今月もたくさんのシッティング依頼を頂いています。

少しでも多くのご家庭のお役に立てていたら嬉しいです!


さて、そんな中でも先月、今月は新生児のお子様をお預かりするご依頼が増えました。

「(初めてのお子様で)1人でお世話をするのは大変だから手伝って欲しい。」

「少し休みたいから別室で寝かせて欲しい。」

「きょうだいがいるのでその子の相手もしてあげたい。」


などなど、様々な理由でご利用をいただいています。


ちなみに、ベビーシッターも保育無償化の対象ですので、

要件を満たすと助成を受けられることもありますので福岡市など、

役所の担当窓口に問い合わせてみるのもいいかもしれません。

ベビーシッターの保育無償化

https://joy-create.com/blog/322


新生児のベビーシッターをご利用頂いた方の声


どの時期も子育ては大変ですが、

産後で体力も落ちている中、授乳や夜泣きで夜も眠れないことが続く新生児期は、特にケアが必要な時期と言えるかもしれません。

初めての子育てとなればさらに不安との戦い、慣れないことへの疲労も出てくるでしょう。


そんな時にベビーシッターをご利用頂いた保護者の方からは、


一気に楽になった


というお声をよく頂戴します。

疲労もストレスも蓄積していくので、一度お子様と離れてリフレッシュすることで、劇的に楽になることがあります。

頑張りすぎず、たまにはお休みしてもいいと思います。


プロのベビーシッターにお任して、

ゆっくり寝たり、

お出かけしてみたり、

好きなこと、自分のことをやってみたりすると、

心のゆとりも生まれて、お子様ともより笑顔で向き合えるようになるかもしれません。


ママが楽しいと子どもも楽しい。


子育てで大変な時は、

お気軽にご相談ください!


お力になれることを全力で探していきますね。


春のご紹介キャンペーン2023|5月末まで♪

2023/04/01

こんにちは!

ジョイシッター事務局です。


春は新しい環境が始まるため、

ベビーシッターの利用を開始するのには最適な時期です。


そこで!ジョイシッターご紹介キャンペーンを実施します!


お友達をご紹介いただくと、両者とも次回のご利用で手配手数料が無料になります!


☆ご利用方法は簡単!下記の通りです。

お友達がご利用の際に、依頼フォームの「その他特記事項や質問」の欄にご紹介者様のお名前を登録のフルネームで記入


以上、完了です。ご利用後、利用料金から割り引かれます。


条件

・23年5月までに予約を完了すること。(利用日はいつでも可)

・定期割を除く他の割引とは併用できません。

・複数人ご紹介の場合はその人数分の回数利用ができます。

個人宅のベビーシッター/定期のご依頼もどうぞ☆

2023/03/15
みなさん

こんにちは!



ジョイシッター事務局です☆



今日は個人宅でのベビーシッター利用について、

その中でも定期利用についてお話ししたいと思います♪( ´▽`)


福岡市とその近隣エリア(春日市など)を中心に定期依頼をすることができます。



【定期依頼のメリット】

①担当シッターを押さえやすく、毎回同じシッターが行きやすくなります。

※確実に同じシッターと言うわけではございませんのでご注意くださいね。



②お得な割引料金にてご利用することができます。

下記の割引額を参考にしてください。

また、申し込み画面では開始月の利用料金を見ることもできます。
※指定曜日の数が月によって変わるため直近月を表示しています。



【定期依頼の割引率】

対象時間(週あたり)
割引適用後価格(税別)
5時間~ 1950円
10時間~ 1900円
15時間~ 1800円
20時間~ 1700円


③ 一週間以上前のキャンセルが無料です。

(定期依頼予約分に限ります。定期以外で追加予約していた分は通常キャンセル扱いです。)





定期依頼をご希望の方はこちらからお申し込みください。

ご不明点もお気軽にお問い合わせ下さい。



https://joy-create.com/reservation/





※現在のところ、エリアは福岡市が中心になりますが、下記のエリアは可能な場合もありますので一度ご相談ください。

福岡市中央区/福岡市博多区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区

春日市/大野城市/糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)/その他の近隣地域

年末年始のベビーシッター事情|福岡

2022/12/01

みなさんこんにちは!


ジョイシッター事務局です。


すっかり寒くなって先週は雪も降ってましたね。

温かいものを食べて免疫をつけたいところです。


コロナも落ち着いている中で、

感染に気をつけながらも活動は活発になってきたように感じます。


そこで、年末年始のベビーシッターのご利用状況についてご紹介します。

ちなみにジョイシッターでは年末年始もシッティングが可能です。

シッティング枠は埋まりやすいのでお早めにご依頼ください。


まずはお気軽にご相談ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

多いのは次のようなご依頼です。


① 忘年会や宴会でのベビーシッター利用

この時期のご依頼で特徴的なものです。

コロナで例年よりは規模は小さくなっていますが、

個々人がおうちにシッターを呼ぶという形が増えています。


② 忙しい仕事のためのベビーシッター利用

年末は何かとお仕事が忙しい方も多いですよね。

残業や休日出勤があることも。

そんな時にベビーシッターをご利用いただけます。


③ 保育園納め後のベビーシッター利用

保育園や幼稚園の冬休みに預かってほしいという需要も多いようです。



年末年始の営業について

2022/11/30

2022年も残すところ1ヶ月となりました。

年末年始の営業についてご連絡します。


ーーーーーーーーーーー

本部の営業について

〜12/29 通常営業

12/30〜1/3 特別営業

対応が遅れる可能性がありますが、随時対応していきます。

1/4~ 通常営業


ーーーーーーーーーーー

シッティングについて

現在、29~3日のご依頼が予約が取りづらい状況です。

シッター依頼が急増してます【お早めのご予約を】

2022/11/01

こんにちは!

福岡のベビーシッター、ジョイシッター事務局です。


10月以降、ベビーシッターのご依頼が急増しております。

当日や前日のご依頼も承っておりますが、ご対応できない例も若干出てきました。


病児保育など、ギリギリにならなければわからないご利用もあるかと思います。

対応できるシッターがいれば可能ですので、一度ご相談ください。

一方、ご利用の予定が決まっている場合はお早めにご予約いただくことをおすすめします。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

お早めのご予約がおすすめの例:

・兄弟児の行事や習い事

・決まっているお仕事がある時

・美容室やお出かけの予定がある時

・リフレッシュしたい時

・家の用事、行事の時

・保育園のお迎えからのシッティング

・結婚式でのシッティング

・旅行や研修などでホテルでシッティング  など

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ベビーシッターのご予約方法

ご予約はトップページでログイン後、

コンシェルジュおまかせ予約ボタンを押してください。

(指名予約も可能です。)

https://joy-create.com/request/


初めての方はこちらを参考にしてください。

https://joy-create.com/blog/229

ページの先頭へ