会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

初めてご利用の方へ【ベビーシッターのご利用ガイド】

2021/08/31

ジョイシッターを初めてご利用・検討中の皆様


ジョイシッターご利用の流れ


はじめてベビーシッターをご利用いただく際の、プロフィール登録から決済までの流れをご説明します。





1.プロフィール登録

ジョイシッターの会員登録ページより、基本情報やお子さまの好きなものなど、プロフィールを記入します。


2.プロフィールの審査

事務局でプロフィールの確認・審査をします。営業時間内でしたら数時間で審査を完了します。

すぐ利用したい時のために、事前に登録しておくことをお勧めします。





シッター検索からの指名依頼、おまかせシッター手配の2種類のシッターの予約方法があります。


おまかせ依頼orシッターを探す

1.おまかせ依頼の場合⇒

トップページの「おまかせ予約ボタン」からフォームに入力後送信してください。

お客様にお薦めのシッターを保育ラボのコンシェルジュが選び、手配します。

サイトに載っていないシッターもおりますので、検索で見つからない場合にもお気軽にご利用ください。




2.指名依頼の場合⇒

シッター検索画面から、シッター探してください。

お願いしたいシッターのページの「指名予約ボタン」からの依頼を送信してみましょう。

カレンダーで予約可能な日を選択してください。






シッターは5分前を目安に到着します。


保育依頼メモをご記入の上、シッターに必要事項を伝達してください。





1.完了報告の確認・決済

保育完了と同時に、シッターレポートが閲覧できるようになります。

その後、事務局からお礼と決済にについてのメールが届きますのでご確認ください。


☆クレジットカードのみでのお支払いになります。

ご依頼時に支払い予約をしていただき、保育終了後に決済がかかります。

(依頼フォームを進めていくとカード情報の入力があります。)


2.ご利用後アンケート

アンケートにご協力ください。

ジョイシッターでは、改善を重視しています。

昨日よりいい保育をすることがよい保育、安全な保育につながると考え取り組んでいます。

頂いたご意見はもれなく全てカイゼン会議で議題にさせていただいております。


ご要望は実現する可能性が高くありますので、お気軽にお申し付けください。



ーーーーーーーーーーーーーー


ジョイシッターご利用ルールを必ずご確認ください。


その他、ご不明点は、ジョイシッター事務局までお気軽にお問い合わせください。



ジョイシッターのベビー/キッズシッターができること


ベビーシッターができることとして、

基本的な生活のお世話:ミルク(授乳)、オムツ換え、寝かしつけ、清拭、沐浴(事前申込み必須)、食事の補助などがあります。

その他:公園などへのお出かけや習い事へのサポート、保育園へのお迎え、夏休み中の保育、病児保育、病後児保育など様々な需要への対応があります。

ーーーーーーーーーーーーーー

まず、ジョイシッターのキッズ・ベビーシッターサービスは、新生児~小学生のお子様をご自宅やご指定の場所で保育をするというサービスです。

保育ラボで管理する「安心・安全な保育」を追求し、保護者の方のご要望やお子様に合わせたシッティングを行い、楽しい時間を提供できればと思います。「親が楽しいと子どもも楽しい」の理念のもと、ご家族の皆様が、いい心の状態を保てるよう、精一杯サポートさせていただきます。

エリアも、福岡市をはじめ、春日市や大野城市、久留米市といった福岡県内の地域にサービス提供しています。

またそれぞれのご要望に応じて様々な利用方法があるのが個別保育であるベビーシッターの役割の一つでもあると思います。

ご利用にあたっては保育コンシェルジュに無料で相談できますので、お気軽に事務局までご相談下さい。


ご要望をどうやったら実現できるかをまず考えるのがジョイシッターの価値観です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2021年7月現在のサービス提供エリア】

福岡市中央区/福岡市博多区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区

春日市/大野城市/筑紫野市/太宰府市/久留米市/糸島市/北九州市/古賀市/糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)/佐賀県鳥栖市/など、、、


その他のエリアの方は一度ご相談ください。


※エリア内であっても、立地や交通機関の問題などで派遣できない場合もございますので予めご了承ください。

西鉄沿線や地下鉄沿線、JRの主要駅などは派遣しやすい傾向にあります。


スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ