会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する
会員登録

【オフィスdeシッター】法人でベビーシッター利用|福利厚生・イベント

2022/02/01

【初期費用なし】2つの法人向けベビーシッター・託児サービス

ジョイシッターは福岡県を中心に、法人向けのサービスも充実しています。

ファミリー層の集客・採用戦略・福利厚生にご導入を検討ください!


託児所の建設も不要!空いた会議室などを臨時託児に!

細かくニーズに合わせて提供できますので、お気軽にご相談ください。

担当の保育コンシェルジェを中心に最適なプラン、内容を提供いたします。


ジョイシッター法人託児の種類

① イベントやセミナー時の出張託児

イベント時の臨時託児運営スペース管理 ←クリック

イベントやセミナーに託児をつけることができます。

他にも住宅展示場・研修・病院内の一時託児・コンサート・社員総会など、

様々な場面でご利用いただけます。

子育て層にリーチしたい企業様にご利用いただいています。



②【オフィスdeシッター】福利厚生としてのベビーシッター/社内託児

シッター・託児法人プラン ←クリック

オフィスでシッターを呼べるサービス。

従業員向け福利厚生サービスとして、社員様が利用出来るベビーシッターです。

ベビーシッターを社員様宅に派遣したり、会社の空きスペースに託児スペースを設けたりすることができます。


待機児童で職場復帰できない、残業でお迎えに行けない、子供が体調不良、、、子育て社員様の抱える課題を「オフィスdeシッター」で解決しませんか。

それぞれの環境や状況に合わせたプランを保育ラボの保育士を中心に検討、ご提案をさせていただきます。

そのためご要望に対しても柔軟にお応えできるかと存じます。

[ info@joy-create.com ]もしくはこちらのお問い合わせからご連絡ください。



法人プランの導入について【はじめ方】

1.法人年会費、従業員様年会費・入会金無料

初期費用がかかりません。

利用がどれくらいあるかわからない中での多額の初期費用は導入の障害となってしまいます。

ジョイシッターの法人プランでは利用した量に応じて課金される仕組みのため、

お試し利用→本格的導入(orやめる)という形もとりやすくなっています。


2.法人負担割合が設定可能

予算に応じて企業負担金額を設定できます。

 パターンA:本人がサイトでクレジット決済。その後、会社から補助を支給。

 パターンB:末締めで請求書発行。翌月に会社が支払い、社員様から徴収。


導入例:

利用金額の50%を企業が負担して、子育て従業員を公私でサポート。満足度向上に。

利用金額の100%を企業が負担して、保育園で対応できないシフト勤務や祝休日勤務をサポート

月一人1~3万円を補助し、育休復帰間もない期間を手厚くサポート


3.ご利用のサポート

従業員様向けに説明会の実施できます。使い方はもちろん、不安解消につながる利用相談など、それぞれの企業様に合わせてサポートいたします。

場合によってはシッターも含めた交流会を行って心理的なハードルを下げた企業様などもいらっしゃいます。

企業内保育所でよくある、導入したけど利用が進まず効果を得られないという事態を防ぐことができます。


「オフィスdeシッター」の始め方

ステップ1 お問い合わせ
ステップ2 お電話、メールでヒアリングとご提案
ステップ3 申し込み【フォームor申込書送付】
ステップ4 ご利用開始(社員様を対象に利用説明会も可能です


まずはお気軽にお問い合わせください!


ジョイの法人ベビーシッターの特徴

① 顔が見える&分かりやすい

福利厚生利用でも、集客向けのイベント保育でも、ジョイシッターをご利用いただく際に多くいただく声が、

「分かりやすい!」というものです。


無駄をなくし効率化を進めた結果、料金体系含め、シンプルにこだわっているため、

お客様から見ても分かりやすいものになっています。


例えば、、、基本料金も2,200円/1時間+1,100円+オプション料

ということで、個人客向けのベビーシッターと同様に料金表をベースに考えることができますし、

依頼フォームで入力すると、依頼完了前に自動計算で料金も見ることができます。


他にも、ホームページ内でシッターのプロフィールや空き状況が見られるので、

依頼する時のハードルが低くなるということも挙げられています。


② 相談できる/レスポンスが早い。緊急対応に強い。

ジョイクリエイトの社内ルールに、24Hルールというものがあり、

原則24時間以内に何かしらのアクションをしましょうというものです。

そしてこれはあくまで最低ラインのお話ですので、可能な限り即日対応、即レスを目指して対応しています。


また、相談のしやすさというのも魅力の一つと考えています。

法人1社1社に担当ディレクター(保育ラボの保育士)、担当シッター、サブ担当シッター、、、というように、

担当をつけておりますので、現場でも、事務局にも、お気軽に相談いただくことが可能です。

個人のお客様でも法人のお客様でも、頂いたお声は漏れなく全て社内のカイゼン会議にかけて検討いたします。


そのため、ご要望が実現する可能性が高まり、利用すればするほど「使いやすいサービス」になっていく構造となっています。

昨日のジョイシッターより、今日のジョイシッターの方がよいサービスです。


③ サービスの質が高くなる仕組み:保育ラボ!

徹底的な効率化によって、従来のベビーシッターサービスでかかっていた工数をなくし、

質の管理を行う「保育ラボ」という保育士中心の組織を持つことができています。

現場でお客様の声を聞き、他のシッターからの意見聞き、自分の目で見て、改善をしていくのが主な仕事の部署です。



法人ベビーシッターの料金【イベント保育/福利厚生】

原則トップページの料金表に準じています。

2,200円/1時間+1,100円+オプション料


一部ご注意いただきたい違いとしては、兄弟割が、出張託児では適用されないため、

シッターの人数で料金が決まりますので、配置人数をご確認ください。

また、ご依頼フォーム

に入力いただくと自動計算で料金も表示されます。



導入いただいた企業様

様々な業種の企業様にご利用をいただいておりますが、

ご利用の多い業種などをご紹介できればと思います。


◯保険会社さん/FP[ファイナンシャルプランナー]さんのマネーセミナー


◯住宅メーカーさん/マンションギャラリー

特集記事もあるのでこちらもご覧ください。


◯コールセンターさん/通販【福利厚生】


◯病院/クリニック


◯大学/学校/学会


◯イベント会社さん

など多岐にわたります。

お気軽にご相談ください!


---------------------------------------------

【現在のサービス提供エリア】

福岡市中央区/福岡市博多区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区

春日市/大野城市/筑紫野市/太宰府市/久留米市/糸島市/北九州市/古賀市/糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)/佐賀県鳥栖市/など、、、

その他のエリアの方は一度ご相談ください。


※エリア内であっても、立地や交通機関の問題などで派遣できない場合もございますので予めご了承ください。

西鉄沿線や地下鉄沿線、JRの主要駅などは派遣しやすい傾向にあります。



新着トピック 一覧

ページの先頭へ