会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する
会員登録

新生児のベビーシッターも

2022/11/18

こんにちは!

福岡のベビーシッター!ジョイシッター事務局です!


今月もたくさんのシッティング依頼を頂いています。

少しでも多くのご家庭のお役に立てていたら嬉しいです!


さて、そんな中でも先月、今月は新生児のお子様をお預かりするご依頼が増えました。

「(初めてのお子様で)1人でお世話をするのは大変だから手伝って欲しい。」

「少し休みたいから別室で寝かせて欲しい。」

「きょうだいがいるのでその子の相手もしてあげたい。」


などなど、様々な理由でご利用をいただいています。


ちなみに、ベビーシッターも保育無償化の対象ですので、

要件を満たすと助成を受けられることもありますので福岡市など、

役所の担当窓口に問い合わせてみるのもいいかもしれません。

ベビーシッターの保育無償化

https://joy-create.com/blog/322


新生児のベビーシッターをご利用頂いた方の声


どの時期も子育ては大変ですが、

産後で体力も落ちている中、授乳や夜泣きで夜も眠れないことが続く新生児期は、特にケアが必要な時期と言えるかもしれません。

初めての子育てとなればさらに不安との戦い、慣れないことへの疲労も出てくるでしょう。


そんな時にベビーシッターをご利用頂いた保護者の方からは、


一気に楽になった


というお声をよく頂戴します。

疲労もストレスも蓄積していくので、一度お子様と離れてリフレッシュすることで、劇的に楽になることがあります。

頑張りすぎず、たまにはお休みしてもいいと思います。


プロのベビーシッターにお任して、

ゆっくり寝たり、

お出かけしてみたり、

好きなこと、自分のことをやってみたりすると、

心のゆとりも生まれて、お子様ともより笑顔で向き合えるようになるかもしれません。


ママが楽しいと子どもも楽しい。


子育てで大変な時は、

お気軽にご相談ください!


お力になれることを全力で探していきますね。



スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ