会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

子育ての味方 ベビーシッター【福岡】

2020/06/02

こんにちは。
株式会社ジョイクリエイトです。

今回のテーマはそのまんまです。

「ベビーシッター」です。


ちょっとした用事があるときやお仕事のあるときなどに、
「ちょっと子どもを預かってもらえたら」
と思うお母さんお父さんは少なくありません。

そんな、忙しいお母さんお父さんにご利用いただきたいのがベビー/キッズシッター(以下ベビーシッター)です。


【ベビーシッターとは】

ベビーシッターというのは、ご自宅で保護者さんに代わってお子様のお世話をする人、
またその保育サービスの事です。
欧米では、子育てをする上で当たり前の存在になっています。

日本ではまだまだ新しい存在ではありますが、
お子様のお世話だけでなく保育園や幼稚園の送迎などを行うといったサービスの多様化もあり、都市部を中心に近年注目されています。




【メリット】

ベビーシッターの最大のメリットは、やはり融通が利くというところでしょうか。

保育園や幼稚園等の集団保育とは違い、個別保育であるので、早朝や深夜に来てもらえる時間帯の融通や、ご自宅やご指定の場所にシッターが直接来てくれるといった場所の融通も利きます。
さらに、1人1人と向き合う時間が長いため、それぞれのご家庭や職場に適した利用方法を保護者の方と一緒に考えられるという柔軟性も大きなメリットです。



【実際のご利用シーン】

そのため実際の利用シーンは様々。

体調を崩して病院に行きたいときや、疲れがひどくて休みたいとき。
美容室や買い物、習い事、また記念日にゆっくり夫婦で外食したいときなどにも安心して利用する事ができます。

子育て中はなかなか息抜きができないため、ゆっくりと休む時間もなく、疲れやストレスが溜まりがちです。

特に休憩やリフレッシュでのご利用をオススメしています。

ベビーシッターを利用する事で自分の時間を持てるようになり、ストレス解消もできるようになります。笑顔でお子様と向き合うためには、自分も大事にしなければなりません。

「子どものためにも自分がリフレッシュ」するということは大切です。

突きはまた今度。


スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ