会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する
会員登録

休園や休校時のベビーシッター利用|福岡の保育園休園について

2022/02/01



「子どもは休校(保育園休園)になったけど、職種的にどうしても出社しなければいけない」

リモートワークだけど、子どもが家にいる。集中してしごとをしたい」


そのような悩みを抱えている方々のお子様の預け先として、”ベビーシッター利用"が増加しております。


新型コロナウイルス感染症によって、福岡でも休園や休校が増加してきています。

急なことにお困りになっている方も多いのではないでしょうか。

実際に休園休校に伴うご依頼が今週から増加しています。


そこで、ご利用にあたってご質問が多い点を解説させていただきます。


① 小学生もシッティング可能です。

小学生のシッティングも承っております。

宿題の見守りや体を動かす遊び、ゲーム性のある遊びなど、

小学生向けの内容で対応することができますのでまずはご相談ください。


② 急な依頼にも対応できる場合がございます。

空いているシッターの状況によりますが、

お急ぎのご依頼に対しても出来る限りご対応させていただきます。


③ WEB依頼は24時間可能です。

緊急の場合が多いかと思いますので、

お電話の繋がらない時間でもサイトからのご依頼や、

メールでのお問い合わせをいただくことが可能です。


ーーーーー

④ 法人でのご利用も可能です。

職場内の空き会議室などを利用して、臨時の託児所を設置することが可能です。

1日のみでも継続利用でも可能ですのでお気軽にご相談ください。

空きスペースにマットやおもちゃなどを準備し、

そこに弊社のシッターを派遣して保育を行います。


⑤ リモートワーク時にも対応可能です。

職場内での託児以外でもご自宅でのシッター利用を会社負担で行う仕組みもございます。

リモートワークの時も、実際お子様在宅だと不自由なことも多くあります。

ベビーシッターを活用することでリモートワークをスムーズにできます。


☆リモートワーク時のシッターでできること(仕事に集中!

・ベビーシッターに工作や宿題を見てもらう。

・オンライン授業のサポート(タブレットの操作など)

・お散歩など(マンツーマン保育など事前申請で可能に)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもご不明点などはお気軽にお問い合わせください。


また、事前にご登録をいただくとご依頼がスムーズになります。

ぜひ事前のご登録をお願いします。


保護者登録(無料)


法人でご利用を検討されている方はメールや電話からもお問い合せいただけます。

問合せフォーム


新着トピック 一覧

ページの先頭へ