会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

【臨時の企業内託児を開設できます】〜新型コロナによる休校要請を受けて〜3月2日より

2020/02/27

新型コロナの影響が各所に出てきて、2020年2月27日(木)には学校現場でも春休みまでの休校要請が出されました。

これにより、共働き世帯やひとり親世帯を中心に預け先に困っているという声があがっています。

特に小学校低学年などからの相談も増えています。


子育て層の社員がいらっしゃる企業でも様々な対策を検討しているかと思いますが、

リモートワークなどの対策がどうしてもできない業種なども多いと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その対応策として、企業内に

臨時で託児を開設することが可能です。


子連れでの出勤が可能になり、円滑に業務を行うことが可能です。

空いている会議室などを即日で託児ルームに変え、必要な期間のみ、開設することができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在、福岡市内の複数社での導入が決まっておりますが、

まだ受け入れ枠がございます。


最短で3月2日より導入できますので、お気軽にご相談ください。

まずはお問い合わせください。


https://joy-create.com/contact/


0120−886−334

また、ジョイシッターでのコロナ対策については先日のお知らせを参照ください。

https://joy-create.com/blog/141




新着トピック 一覧

ページの先頭へ