会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する
会員登録

シッターの遊びのバラエティ向上〜折り紙や手遊び〜

2019/10/17
こんにちは!
ジョイシッター事務局のさっこです♪

以前にも少し紹介したシッター通信!

普段頻繁に会うことができないシッターさん達とのコミュニケーションの一環として、月に2回のペースで発行しています。

先月の10月号から発行スタート٩(^‿^)۶
シッター通信の1つに、付録をつけています。

託児・保育に関する情報や遊びのヒント、材料となるものを提供できるように!と思っています。


シッターの中には、保育現場の経験が少ない方もいます。
遊び方1つをとってもバリエーションがありません…(;_;)
先輩たちの動きを見て学ぶこともありますが、自分自身が身につけることも大事です!

そのツールの1つとして、付録を使って貰えればと思っています♪

前回は手遊び!
"とんとんとんとんヒゲ爺さん"
ができるようにガイドをつけました!

実はこの付録、事務局スタッフ1つずつパソコンを使って描いたものなんです╰(*´︶`*)╯♡
絵を見たら、手書きなのが伝わります笑
その写真はまたいつかの機会に、、、

10月号の第2回目では、"折り紙"です!
ハートと手裏剣の折り方が載っています(^^)/






折り紙が苦手なシッターも付録を活用して、折れるようになったらいいな!
これが折れたら、子どもたちからの人気も上がるかも!?!?
もちろん現場や事務所でも練習できますよ〜!

こうして、絶対に必要じゃないけどあった方がいい知識や技術も少しずつ高めていくのです。

あ、私も折り紙マスターを目指します\(^o^)/笑


ではまた〜


スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ