会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

個人宅の託児(ベビー/キッズシッター)〜活用方法〜

2019/10/03
こんにちは!
ジョイシッター事務局のさっこです☆

本日は”個人宅での託児(ベビーシッター/キッズシッター)”について、活用方法をお伝えします。

個人宅への託児には、
①個人の希望や様々な用途に合わせたシッターサービス
②病児保育
大きく2種類のサービスを提供しています。

その中でも
①個人向けのベビーシッターサービスについて
"どのような活用が出来るのか?"ということを説明していきたいと思います。

《〜利用の代表的な例〜》
・趣味や買い物などリフレッシュしたいときのお預かり
・急遽仕事が入り、預けられる人がいない際の利用
・兄弟児の行事ごとに参加しない、他の兄弟のお預かり
・スポーツ観戦など同行でのお預かり


《具体的な活用方法は?》

ここで一つ、具体的な利用例を紹介させていただきます!

先週末、お預かりさせていただいた福岡県糸島市のお客様、、、
そのご希望は、兄弟児の行事(運動会)に参加するので、下の子を家で見ていてほしいとのことでした。

お母様としては下の子も連れて運動会に参加したいお気持ちもあられたようですが、活発な年頃のお子様ということもあり、

動き回り迷子になってしまったらどうしよう…
周りの方に迷惑をかけてしまったらどうしよう…

とお母様としても不安なお気持ちがあられたかもしれませんね。


シッターご利用の予約をいただいた段階では、お母様はお家で過ごすだけのお預かりを考えておられました。
しかし、そんな中、お子様もお兄ちゃん達の運動会をみたいという希望もあり、
お母様から運動会の同行なども可能ですか?
とのご質問をいただきました。

同行を含めたお預かりも可能なので、お母様と、そしてお子様たちと一緒に見に行くことになりました!

実際に見に行くと、
兄弟の頑張っている姿を見て一生懸命応援したり、音楽に合わせて踊ってみたりと楽しんで過ごしてくれていました(^∇^)



お兄ちゃん達の競技に興味津々!
一緒に来られて良かったね〜♪

その後日には別のご用事の際のシッティングのリピート依頼もいただきました!
少しでも安心、満足いただけた時はスタッフ一同とても嬉しいです!

写真の協力も含め、本当にありがとうございます( ^ω^ )

今回の利用では、"どこか行くときに同行する"という活用の仕方もしていただきました!
シッターの利用としては、生活のお世話がメインと思われがちですが、同行での支援も可能です。


今後、同行を含めたお預かりなどの活用もしていただけたらと思っています!
また、同行シッターに限らず、兄弟の行事の時のご利用もたくさんあります。

ジョイシッターの個人宅利用、是非ご検討ください^^

ではまた〜

スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ