会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

「改善」の保育と新機能☆

2019/09/13

こんにちは!


ジョイシッター事務局です^^

今日はジョイクリエイト(福岡市中央区)で大切にしているあることについてお話します♪


このジョイシッターというサービスにはある特徴があります!

それは、「改善」です。

常にもっとよくできるところはないかという目線で物事に向き合います。


その象徴的な仕組みが保育ディレクター制度と改善会議です。

現場からの報告や、視察での気づきをもとに、ここは改善できるのではないか、こうしたらもっといい託児になるのではないか。

などを徹底的に話し合います。

改善に特化した専門職を配置し、改善をしなければならない会議をセッティングしていることで、より踏み込んだことまでひねり出し、これくらいはいいだろうという甘えなども減らせるような仕組みとなっています。

さらにそれだけでなく、その手法も独自のフレームワークで行っており、モレやムダを減らしています。





また、この改善の考えは保育の現場だけではありません。

例えばこのWebシステムについても同様で、

随時行うアップデートに加えて、毎週改善会議を開いてアイデアをぶつけ合います。

もっと便利になるにはどうすればいいかを追求しているのです。


そして最新のアップデートでは

ジョイシッターからのお知らせがメールで受け取れるようになりました。

これもお客様からの情報の見逃しをなくしたいという要望から追加した機能です。


このように、ジョイシッターPLUSというサービスは常にユーザー目線で進化し続けることで保育、サービスの質を高めていくものなのです。


【福岡市】を中心に、春日、大野城などの近郊エリア、及び福岡県内全域でもシッター派遣、託児設置が可能です。

イベントやセミナー、結婚式などに出張【託児】の設置をご要望の方はお気軽にお申し付けください。

【イベント託児】と【社内託児】のジョイシッターまで。

https://joy-create.com/event/


スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ