会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する
会員登録

セミナーやイベントに託児を付けて子育て層を集客をしませんか?

2019/07/07

こんにちは。

ジョイシッタープラス事務局です。


福岡のお隣、鳥栖市で大型のイベント託児です!

福岡市はもちろんそれ以外の地域でも出張託児可能です。

100名規模の託児も可能ですのでお気軽にご相談ください( ´ ▽ ` )ノ


TV出演の際の動画でも紹介されましたが、近年、イベント託児の需要が高まっています。

https://www.tvq.co.jp/special/kinnotamago/


子育て世帯、ファミリー層向けのセミナーやイベントを主催する方からの託児のご利用が増えているのです。


ジョイクリエイト(ジョイシッタープラス)のイベント出張託児は創業当初から多数ご依頼をいただいていますが、そのたびに改善を行うようにしています。


それに加えて、託児付きセミナーも不定期で主催しているため、主催者の立場にも寄り添うことができるのではないかと思います。



写真は託児のイメージ


託児付きイベントの例

イベント託児には様々な需要がありますが、今回はその中でも特に多いものをピックアップしました。


① セミナーでの託児

託児サービス付きのママ向け/女性向けマネーセミナーを行います。

会場にキッズスペースを用意し、おもちゃやマットを設置します。そこに保育士や看護師、チャイルドマインダーなどのシッターがいて、セミナー中のお子様をお預かりできます。

・マネーセミナー(保険会社さんやFPさん)

・住宅メーカーのお家セミナー(住宅メーカーさん/建売、注文住宅)


② 展示場や見学会での託児

・マンションギャラリー

・住宅展示場

・モデルハウス

・その他の展示場


③ 学会やカンファレンスでの託児

学会の際にも託児をご利用いただいています。


④ 店舗での託児

ママが施術中にお子様をお預かりする託児付きサロン(ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロンetc)など、店舗で託児サービスを取り入れているパターンも多くあります。

・美容室

・エステサロン/ネイルサロン/マツエクサロン


⑤ ウェディングシッター【披露宴託児】

結婚式に子連れで出席できるようになります。

出席者はもちろん子供がいる方のファミリー婚にもぴったりです!


【託児をつけるメリット】

イベントやセミナーを開催する企業、団体様にとっては、託児を付けることでファミリー層の集客に繋げることができます。


ご興味がある方はぜひジョイクリエイトのジョイシッター託児をご相談ください。


初めての託児利用でも安心してご利用いただけます。

こちらのページで内容をご確認ください。


https://joy-create.com/event/


スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ