会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する
会員登録

質管理の「保育ラボ」もパワーアップ!新メンバー加入!

2022/04/04
こんにちは!
ジョイシッター事務局です!

ジョイシッターには、保育ラボ(@福岡市中央区)という質を管理する組織が存在します。
保育士を中心に組織されていて、毎日保育の改善を行っています。

直接保育の現場にも行きますし、お客様の声を聞き、他のシッターの声を聞き、自分の目で見て、より良い保育の種を得て、仕組みやマニュアルや研修などのアップデート・共有を行うのがメインのお仕事です。

保育の知識・経験はもちろん、コミュニケーション能力、思考能力、発信力なども必要な非常に貴重な人材が求められます。

そんな中、4月からはまた新しいラボ保育士が加わりました!
学生時代に既に保育士を取得してジョイでも活躍してくれていたメンバーが、
インターナショナル保育園で経験を積んで帰ってきてくれました。

パワーアップして安全で楽しい保育・シッティングを届けていきますね!
引き続き、よろしくお願いします!


【自己紹介】

ーーーーーーーー
4月より保育ラボを担当させて頂くことになりました倉成です。

ジョイクリエイトでは学生時代にシッターとして2年間ほどアルバイトをしていました。

大学では英語を専攻し、カナダでの保育ボランティア経験を活かして卒業後は英語で保育を行うインターナショナルスクールで2年間保育士として勤務していました。

保育と同じくらい旅行も好きなのですが、気軽に行けない最近では行ってみたい県や国リストを作ったり、本やInstagramを眺めたりして旅行した気分を楽しんでいます!

学生時代に一緒にお仕事をしたシッターさん達からも多くのことを学ばせて頂いたので、これから沢山の子どもたちや素敵な保育を行うシッターさん達と関われることが本当に楽しみです。

利用して下さる皆様が安心して子どもたちを預けることができるよう、保育の質の向上に努めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!



スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ