会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

個人宅のベビーシッターご利用例(21年7月)

2021/07/10

こんにちは!


ジョイシッター事務局@福岡です。


今回も福岡市内の個人宅でのベビーシッターのご利用について、

ご利用事例の紹介をさせていただければと思います。

[ 写真の提供や感想を頂くなど、ご協力頂いたお客様、、、本当にありがとうございます!]


ベビーシッターのご利用例


今回お預かりしたのは生後2ヶ月の女の子!

笑顔もたくさん見せてくれるとってもキュートなお子様でした♪

土曜日の休日シッティングのご依頼でした。


誰かに預けるのは今回が初めてということで、

お母様も最初は不安と楽しみ、両方の感情があったそうです。


ご依頼前に事務局のコンシェルジェにご利用の相談があったので、

細かくご説明することができ、不安→安心につながっていったのではないでしょうか。


余談ですが、実はその時、依頼システムに関するご要望もいただいていたのですが、

利便性の向上につながると判断し、即日アップデートをしていて、

そのことも「意見を聞いてくれるんだ」という安心感に!

ベースにはジョイシッター保育ラボの理念であるカイゼンがよい保育の根源という考え方がありまして、直接保育には関係ないところでしたが、会社の文化が関係している事例でしたのでご紹介だけさせてください。



そして、ご依頼当日、シッターが到着すると、早速シッターに懐いてくれたようで、

お出かけ前のお母様も安心いただけた様子です。



【写真は保護者提供:ミルクの様子】


ベビーシッターにお願いできること

ベビーシッターでできることとして、

ミルクをあげたり、オムツを変えたり、寝かしつけしたり、

今回はなかったですが、清拭、沐浴(事前申込み必須)、食事の補助などがあります。


それぞれの年齢・月齢、またそれぞれのご要望に応じて様々な利用方法があるのが個別保育であるベビーシッターの役割の一つでもあると思います。

年齢が上がれば公園などへのお出かけや習い事へのサポート、保育園へのお迎え、夏休み中の保育など、様々な用途も出てきます。

気になることがあればまずはご相談くださいね。

ご要望をまずはどうやったら実現できるか考えるのがジョイシッターの価値観です。


ご利用後の感想

ベビーシッターサービス、すごくよかったです。

担当のシッターさんは物腰が柔らかく、すごく安心できたし、楽しみながら保育しているのが伝わってより安心できました。

人気の理由がわかりました。

一回利用すると疑問点も解決するし、次使うときにもっと上手に活用できそうだと感じました。

自分もまた使いたいし、他の人たちにもオススメして広がってほしいです。



ーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

ご利用のイメージが少しでも湧いたなら幸いです。

気になることや、ご要望などはお気軽にどうぞ!


スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ