会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

ジョイシッターのベビーシッターについての考え方

2021/06/14
こんにちは!
ジョイシッター事務局です。

今月末よりジョイシッターセレクトが始まりますが、
これは、ベビーシッターの安心感と利便性を大幅に向上させるためのリニューアルです。

その背景にあるのは、福岡市中央区天神3丁目の小さな事務所で創業した時から掲げ、
パンフレットやシッターへの配布物などにも掲載してきたジョイシッタープラスの考え方です。

今日は、その考え方をあらためてご紹介します。




ーーーーーーーーーーーーーー

ジョイシッタープラスの考え方。

〜子育てを楽しく〜


完璧な子育てをできる人はいないのではないかと思います。
しかし、完璧な愛情を注ぐことはできるかもしれません。



こどものためなら自分のことはいつも後回し。
こどものためなら好きなことも夢だって諦める。
多くのママ、パパが必死に頑張っています。

しかし、そんな中でも、少しだけでも自分の時間と人生の選択肢を広げることができれば、 もっと楽しい人生が待っていると思います。
そしてそれは、お子様のためにとても重要なことだと思います。



親が楽しいときは、子どもも楽しい。



ストレスの多い社会です。仕事や様々なコミュニティにおいて、 嫌なこともたくさんあると思います。
忙しい毎日に疲れもたまるでしょう。

子育て中はなおさらです。



その、「マイナス」の心の状態でお子様に接すると「プラス」状態で あったお子様までも「マイナス」状態に変えてしまいます。

逆に、親が「プラス」状態でいることができれば、外で嫌なことがあったお子様も家に帰れば「プラス」に変えることができます。



親の心を満たすことが、お子様の心に好影響を与えるということです。
サービス名のジョイシッター「プラス」には、そんな意味が込められています。
子育てがもっと楽しい社会を目指して。 

2014年4月10日 



スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ