会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

ある日の保育の1日ご紹介☆

2021/06/01

こんにちは!

ジョイシッター福岡事務局です☆


今日はとある日のシッティングの一連の流れを紹介します^^

お客様目線の流れで記載しているのでぜひ参考にしていただけたらと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Aさん【1歳半の男の子】

この日は、両親ともにお仕事でしたが、病気明けで保育園をお休みするということでご利用でした。


① 事前利用相談 (2日前)

病後児保育ということで、事前に相談がありました。

そこで、ヒアリングを行い、病気の状態やその他の情報の確認を行いました。


② ご依頼

サイトのフォームより、正式にご依頼頂きました。

当日の過ごし方もこのタイミングで伺いました。


③ 担当決定

おまかせ予約を頂いたので、

コンシェルジェがオススメのシッターを選んで手配をし、

当日のうちに担当をお知らせしました。


④ シッティング当日

5分前に担当シッターがインターホンを鳴らし、伺いました。

5分ほどお母様とお話をし、備品の確認やお子様の様子などを共有頂きました。

保育が始まるとお子様はすぐになついてくれてシッターを一緒に遊んでくれました。

時間までご飯、お昼寝なども行い無事に終了を迎えました。

病気明けでしたので、静かな遊びを心がけました。


⑤ 報告

シッティング終わりにシッターから報告を受けます。

マイページでもレポートなどの閲覧が可能です。

また、この日は初利用&病気明けということが事前のヒアリングでわかっていたのでコンシェルジュの判断で途中でも1本途中経過のメールを送らせて頂きました。


⑥ アフターフォロー

ご意見やご要望を伺っています。この日は満足いただけたのことで特にご要望は上がってきませんでしたが、

ここで出たお客様からの意見は全て保育カイゼン会議で協議していますのでお気軽にお伝えください。

より快適にご利用いただけるようになると思います。


以上が一連の流れでした。

ご利用を検討中の方はまずはお気軽にご相談ください♪( ´θ`)ノ




【提供中のエリア】

・福岡市中央区

・福岡市博多区

・福岡市東区

・福岡市西区

・福岡市南区

・福岡市早良区

・福岡市城南区

・春日市

・大野城市

・筑紫野市

・福岡県糸島市の一部

・糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)など


その他の地域も可能な場合は多分にありますのでご相談ください。

スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ