会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

小学生のベビーシッター☆(キッズシッター)

2021/05/23

みなさんこんにちは!

ジョイシッター事務局です!


今日はベビーシッターの利用について、

小学生のシッター利用の話題です!


シッター利用のお客様で意外と多いのが小学生のお子様です。

特に低学年はまだ1人でお留守番はできないし、その上、早く授業が終わるといういわゆる「小一の壁」などもあります、、


福岡市の場合は学校で開設される学童保育が充実しているので、

ほとんどの学校にあります。


それでも残業があるときや用事があるときなど、困ってしまいます。


そこで、ベビーシッター(キッズシッター)をスポット利用して、必要なときだけ預ける方が多くいらっしゃいます。

また、習い事までの送迎なども多い利用パターンの一つです。


さて、小学生がどんな風にシッターさんと遊ぶかというと、

コミュニケーションが取れる分、それぞれのやりたいことを中心に行うことができます。


運動が好きな子はキャッチボールのような遊びをしたり、

(写真はイベント保育の時の様子)



工作が好きな子は工作をしたりと、好きなこと、やりたいことを尊重しながら遊びます。


今はコロナでお休み中ですが、

体験プラスという子供向けの体験イベントでも好きなことを見つけるということを大事にしてきました!


小学生の時に、いろんな大人と関われるという意味でもキッズシッターはオススメです。


ご利用の際にはご希望の過ごし方を是非ご記入ください。

最適なシッターを選んで手配させていただきます!


それではまた☆


スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ