会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する

【プレスリリース】スマホ指名のベビーシッター「ジョイシッターセレクト」がスタート

2021/07/05

新サービスのリリースに関するご報告です。


株式会社ジョイクリエイト(本社:福岡県福岡市)は、2021年7月、スマホ指名のベビーシッター「ジョイシッターセレクト」をリリースいたしました





報道関係各位

2021年7月6日

株式会社ジョイクリエイト


スマホ指名のベビーシッター「ジョイシッターセレクト」を2021年7月1日にリリース

〜安心安全の雇用型シッターでありながらウェブでの写真/プロフィール確認、指名予約を可能に〜

 

株式会社ジョイクリエイト(本社:福岡県福岡市)は、スマホ指名のベビーシッター「ジョイシッターセレクト」を2021年7月1日をリリースいたしました


今回提供するのはスマホで指名ができるベビーシッターサービスです。

シッターを自社で採用して研修を行う「雇用型のベビーシッターサービス」では珍しい、サイト上でシッターの顔写真や経験、資格などが書かれたプロフィールを利用前に閲覧、指名もできるというサービスです。


2014年から行ってきたベビーシッターの派遣事業をベースに、

利用までの簡単さ、早さという利便性を追加し、

さらに本部での手配業務の負担が減る分、保育、サービスの向上、お客様対応により多くの時間を当てることができるようになるため、

本来のシッティングの質向上にもつながるという仕組みです。


【URL】https://joy-create.com/

 



ジョイシッタープラスの3つの特徴

1.スマホで指名予約(写真/プロフィール確認)ができる。

2.マッチングサイトではなく、自社で採用と研修を行い、責任を負う「雇用型」。

3.コンシェルジュへのおまかせ予約や事前事後の相談も可能。





【ジョイシッタープラス誕生とセレクト誕生までの経緯】

2013年、代表野口が社会人2年目の22歳の時、個人的に寄付をしていたNPOを通じて虐待について知る機会があり、その関心から子育て中の方へのインタビューを開始。子育て中の精神的な負荷は大きく、その一方サポート環境が十分でないことに疑問を抱き、子育て中でもリフレッシュして100%の愛情を注げる環境を作るためのサービスを作ろうと起業を決意し、ベビーシッターサービスを立ち上げました。

当時まだメジャーでなかったベビーシッターのマッチングサイトを作ろうとしていましたが、マッチングサイトを利用したベビーシッターによる事件が発生し、安全性を考慮して断念、従来からある形の「雇用型ベビーシッター」を選択し2014年サービスをスタートしました。


まずは、安全に保育を行えるよう研修やマニュアル、仕組みの整備、そしてそのアップデートを行う保育ラボという保育士中心の組織を会社内に設置し、サービス、保育の質改善を最優先で行ってきました。


サービス展開としても当初は、個人宅のシッティングは管理の目を離れてしまうことから一旦は積極拡大は狙わず、本部の目が届きやすい法人へのシッター派遣(社内託児とイベントの託児)を中心に行って保育の質を慎重に高めてきました。


そして高めてきたこの安全なシッティングをより多くの困っているご家庭に届けて不便の解消をするべく、7年越しの挑戦をすることといたしました。


2021年、7年間の保育実績による安全な運営ノウハウと顧客ニーズの把握に努めてきて得たものをサービスに追加し、

保育の質を高めたままマッチングサイト並の便利なUIを持った雇用型シッターを完成、リリースという経緯です。



■ 地域社会への期待効果

日本の未来に必要なサービスであると信じています。

リフレッシュの時間を作ることで、いい心の状態で子供と向き合うことができれば、子供に良い影響を与えるという良い循環を生むことができます。

コロナの影響もあり、子供も親もとにかくストレスが溜まりやすい世の中です。この時期に、ジョイシッターで子育てのサポートを行うことは、多くの親が抱えている不便を解消することになり、子育て時の精神状態を健全に保つ助けの一つになれます。 

手軽なマッチングサイトか、安心できる雇用型かの2択ではなく、安心で手軽なシッターサービスを提供することで、今まで満足にベビーシッターを利用できていなかった方にも安心してシッターを使ってもらうことができます。

適切なリフレッシュを行うことで、虐待などのリスクから子供を守り、親自身、豊かな心で生活してもらえるようにしたいと考えます。親が楽しいと子供も楽しいというサービスの理念をこのジョイシッターは実現していきます。



【ジョイシッターの使い方/利用シーン】

ベビーシッターを呼びたいときにご利用ください。

事前の会員登録が必要です。なお、会員登録及び年会費は無料です。

サイトにアクセスし、一覧や検索でベビーシッターを探します。

詳細を確認し、お願いしたいシッターがいたらそのままフォームから申込みをお願いします。

保育コンシェルジュが最適なシッターを手配する「おまかせ予約」や、事前のご利用相談も可能です。



【新規登録方法:無料】

登録受付開始日:2021年7月1日 00:00~

登録方法:下記のサイトURLより、内容を確認し、登録フォームからお願いします。

登録後はご依頼もサイトのフォームより行えます。

(決済もサイト内でクレジットカードで行えます。)

URL:https://joy-create.com/blog/229



株式会社ジョイクリエイトについて


【会社概要】

会社名:株式会社ジョイクリエイト

所在地:福岡県福岡市中央区長浜1丁目2−6−705

代表者:野口達哉

設立:2014年4月10日

URL:https://joy-create.com/

事業内容:1.ベビーシッター及び企業内やイベントへの出張託児サービスの運営

2.子供向け体験学習イベントの企画運営及びその予約サイトの運営


【お客様からのお問い合わせ先】

ジョイシッター事務局(株式会社ジョイクリエイト内)

TEL:0120-886-334 (平日9:00~18:00)

e-mail:info@joy-create.com


【本リリースに関する報道お問い合わせ先】

株式会社ジョイクリエイト 

ジョイシッター事務局 担当 野口達哉

TEL:0120-886-334(092-725-3199)

e-mail:info@joy-create.com



新着トピック 一覧

ページの先頭へ