会員ログイン
メールアドレス
パスワード
再設定する
会員登録

初めてご利用の方へ【ベビーシッターご利用ガイド】

2021/08/31

ジョイシッターを初めてご利用・検討中の皆様へ


ジョイシッターご利用の流れ


はじめてベビーシッターをご利用いただく際の、プロフィール登録から決済までの流れをご説明します。





1.プロフィール登録

ジョイシッターの会員登録ページより、基本情報やお子さまの好きなものなど、プロフィールを記入します。

保護者登録(無料)


2.プロフィールの審査

事務局でプロフィールの確認・審査をします。営業時間内でしたら数時間で審査を完了します。

すぐ利用したい時のために、事前に登録しておくことをお勧めします。





シッター検索からの指名依頼、おまかせシッター手配の2種類のシッターの予約方法があります。

ベビーモニターを設置する場合はこちらもご確認ください。


おまかせ依頼orシッターを探す

1.おまかせ依頼の場合⇒

トップページの「おまかせ予約ボタン」からフォームに入力後送信してください。

お客様にお薦めのシッターを保育ラボのコンシェルジュが選び、手配します。

サイトに載っていないシッターもおりますので、検索で見つからない場合にもお気軽にご利用ください。


おまかせ予約


2.指名依頼の場合⇒

シッター検索画面から、シッター探してください。

お願いしたいシッターのページの「指名予約ボタン」からの依頼を送信してみましょう。

カレンダーで予約可能な日を選択してください。






シッターは5分前を目安に到着します。


保育依頼メモをご記入の上、シッターに必要事項を伝達してください。





1.完了報告の確認・決済

保育完了と同時に、シッターレポートが閲覧できるようになります。

その後、事務局からお礼と決済にについてのメールが届きますのでご確認ください。


☆クレジットカードのみでのお支払いになります。

ご依頼時に支払い予約をしていただき、保育終了後に決済がかかります。

(依頼フォームを進めていくとカード情報の入力があります。)


2.ご利用後アンケート

アンケートにご協力ください。

ジョイシッターでは、改善を重視しています。

昨日よりいい保育をすることがよい保育、安全な保育につながると考え取り組んでいます。

頂いたご意見はもれなく全てカイゼン会議で議題にさせていただいております。


ご要望は実現する可能性が高くありますので、お気軽にお申し付けください。



ベビーシッターご利用時のルール


ジョイシッターご利用ルールご利用規約を必ずご確認ください。


その他、ご不明点は、ジョイシッター事務局までお気軽にお問い合わせください。



ジョイシッターのベビー/キッズシッターができること


ベビーシッターができることとして、

基本的な生活のお世話:(ミルク、オムツ換え、寝かしつけ、清拭、沐浴(事前申込み必須)、食事の補助)や、

公園などへのお出かけや習い事へのサポート、保育園へのお迎え、夏休み中の保育、病児保育、病後児保育など様々な需要への対応があります。

ーーーーーーーーーーーーーー

ジョイシッターのキッズ・ベビーシッターサービスは、新生児~小学生のお子様をご自宅やご指定の場所で保育をするというサービスです。

保育ラボで管理する「安心・安全な保育」を追求し、保護者の方のご要望やお子様に合わせたシッティングを行い、楽しい時間を提供できればと思います。「親が楽しいと子どもも楽しい」の理念のもと、ご家族の皆様が、いい心の状態を保てるよう、精一杯サポートさせていただきます。

エリアも、福岡市をはじめ、春日市や大野城市、久留米市といった福岡県内の地域にサービス提供しています。

またそれぞれのご要望に応じて様々な利用方法があるのが個別保育であるベビーシッターの役割の一つでもあると思います。

ご利用にあたっては保育コンシェルジュに無料で相談できますので、お気軽に事務局までご相談下さい。


ご要望をどうやったら実現できるかをまず考えるのがジョイシッターの価値観です。



ジョイシッターの会社情報(全国保育サービス協会ACSA加盟企業)

本サービスはベビーシッター「請負」サービスです。

株式会社ジョイクリエイトとご利用者様間での契約となります。

ベビーシッターへの指揮命令はジョイクリエイトが行うもので、ご利用者様には指揮命令権はございません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【虐待防止のための措置】

子供の人権尊重を研修に取り入れています。

また、弊社のサービス提供時外でも虐待が疑われる場合、児相や自治体等への報告を行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事業開始年月日 :2014年4月10日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保育可能時間 : 24時間(9:00〜20:00以外は時間外料金)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保険:「全国保育サービス協会の基準を満たす保険に加入しております。」

【名称】保育サービス業総合補償制度

【内容】傷害:1名1億、1事故5億円まで 

財物損壊:1事故1,000万円まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

設置者は過去に事業停止命令または施設閉鎖命令を受けたことはありません。

ー------------------
定員

原則はマンツーマンです。

きょうだいの場合は両者同意の上、1人のシッターで2名まで対応可能とします。

また、料金は料金表のとおりとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

苦情などの受付先

お客様相談窓口:担当 野口
092-725-3199 [0120-886-334]

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【2022年7月現在のサービス提供エリア】

福岡市中央区/福岡市博多区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区

春日市/大野城市/筑紫野市/太宰府市/久留米市/糸島市/北九州市(別途交通費)/飯塚市(別途交通費)/古賀市/糟屋郡(宇美町・粕屋町・篠栗町・志免町・新宮町・須恵町・久山町)/佐賀県鳥栖市/など、、、


その他のエリアの方は一度ご相談ください。


※エリア内であっても、立地や交通機関の問題などで派遣できない場合もございますので予めご了承ください。

西鉄沿線や地下鉄沿線、JRの主要駅などは派遣しやすい傾向にあります。




スタッフブログ 一覧

ページの先頭へ